※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

まだ生まれたばかりですが...😓沖縄県豊見城市の零歳児の待機児童につい…

まだ生まれたばかりですが...😓沖縄県豊見城市の零歳児の待機児童について知ってるかたいますか??認可はやっぱりどこの保育園でも待機児童になりますかね?
早めに仕事しないといけないので認可無認可両方で探してます。
職場は糸満市の方になります。職場近辺でもかまいません。情報ほしいです🙇

コメント

昨日認可の申し込みしてきました❕

どこの園も待ちが出てましたよ😞
点数も23点と高い人も待ってたので
うちは夫婦揃ってフルタイムですが、
20点くらいなので厳しいかなぁーと
無認可も目星つけています。
小規模保育園なら
2~3人程度の待ちでしたが
今のところ空きは0です😭

• きんちゃん

きんちゃん

ありがとうございます😊
    やっぱり空きなしですか~😫上の子の時も苦戦したので覚悟はしてたのですが...😭
    早めに申込みして入れることを祈りたいと思います🙇

• 4月27日
カプリコ

今回4歳の長女がやっと認可入れました。ずっと無認可に預けて仕事してたけど待機児童でした。次女は第5希望の小規模保育園に来月入れることになりました。
前よりは0~2歳対象の小規模保育園増えてるけど、やっぱ0歳のうちが入りやすいと思います。

• きんちゃん

きんちゃん

ありがとうございます😊
    仕事もきまってるのでなるべく早めから入れたいのですがなかなか...😭とりあえず上の子達が通ってる保育園は空きなしと言われたのですが他のところも探してみたいと思います😊

• 4月27日