※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
妊娠・出産

子宮口が1cm開いていると言われたら、陣痛が近い可能性があります。開いているだけで、その後の進行具合は個人差があります。

子宮口が1cm開いていたら、そろそろ陣痛来ますかね??😐💭今日の検診で、子宮口が1cm開いていると言われました!
1cm開いていたらもうすぐなのか、そこからが長いのか…

コメント

そーだ

私も38週で1センチと言われましたが、他のそれから4日、何ともないです。
個人差ありそうですよね!

• ゆいかママ

ゆいかママ

そうなんですね!😐💭回答ありがとうございます( ´﹀` )💕

• 4月27日
sumi☆

わたしも39週の検診で子宮口1センチでしたが、1週間後の今日も変わらずでした😫その間におしるしが来たりしたのに陣痛につながらず予定日4日越えました…💧早く我が子に会いたいですよね😭💕

• ゆいかママ

ゆいかママ

そうなんですね😐💭おしるし来たんですね!もうすぐ会えそうですね( ´﹀` )💕

• 4月27日
よし

私は正産期入った時点で子宮口3cm、柔らかくて早いかもと言われていましたが、予定日超過9日で破水してそれから12時間子宮口3cmのまんま😅
その後いきなり8cmに開いて出産でした😱
それぞれとは思います!私の場合は長くて待ちまくりました😱😱

• ゆいかママ

ゆいかママ

私は、1cm開いているけど柔らかくはなってないと言われました😐💭会えるのはもう少し先かもです😅

• 4月27日

私は5センチ開いても陣痛来ず入院してさらにバルーンで7センチ開いても来ず結局促進剤でやっと陣痛きました(笑)
子宮口の開き具合と陣痛が来るかどうかは関係ないみたいですよ!

• ゆいかママ

ゆいかママ

開き具合とは関係ないんですね!😐💭回答ありがとうございます( ´﹀` )💕

• 4月27日

退会ユーザー

出産頑張ってください😊💓

• 4月27日
バタコ

先週の水曜日に子宮口ギリギリ1センチと言われ、次の日おしるしがきました。今週の水曜日も子宮口1センチと言われ、先週より柔らかくなっていると言われました。先週も今週も内診グリグリされましたが、今回は出血すらしませんでした😅赤ちゃんのタイミングを待つ毎日…ドキドキですよね🤣

あえり

3,4センチ開いてても1日くらいで本格的な陣痛きました😅
個人差ありますが、すぐには来なそうですよね😭

あ

37wの時に指一本分(多分1センチくらい?)空いてると言われましたが
なかなか生まれる気配ないです😭💦