※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに適したベビーカーとベビーシートを購入したいと考えています。お下がりを使っていましたが、耐久年数が過ぎているため新しいものを買いたいと思っています。夫との意見の違いで悩んでいます。おすすめのタイプや商品名を教えてください。2人目も考えています。

生後8ヶ月目にしてベビーカーとベビーシート買うとしたらどんなものがいいですか?また、同じ立場なら買い替えますか?

今までは義理の姉の子供のお下がりを使っていたのですが、耐久年数を調べたらとうに過ぎていました。(両方共購入後6年経ってます)

今まで無知によって息子を危険にさらしていたのかと思うと怖くて、私は今すぐにでも新しいものを買って安心して使いたいと思っています。しかし、夫はそのまま使いたい続けても大丈夫だろうし、息子の将来のために節約したいと考えていて若干バトルになっています。
あなたなら現状維持か買い替えどちらを選択しますか?
また、買うとしたらどういったタイプがおすすめでしょうか?(ベビーシートは安いが使用年齢が短いものか、高いが使用年齢の長いものか。ベビーカーはb型かab型かなど。)
ちなみに、2,3年後〜長くて7年後には2人目をと考えています。
合わせて詳しければ商品名を教えていただけると嬉しいです

コメント

私なら買わないか、バギーの軽い安い物買います(^ー^)一人目の時にアップリカのラクーナビッテを7万ぐらいで購入しましたが二人共あまりベビーカーに乗ってくれず使用したのは20回未満です。その代わりダメ元で買った5000円ぐらいで買ったバギーは大好きです!歩くようになれば、全く乗らない子もいますし、買うにしても高価な物は避けます(^ー^)

退会ユーザー

ちなみに実家に近所の人からもらった10年前のベビーカーも使ってます(笑)でも二人目考えられてるなら買ってもいいかもしれないですね♪

• 4月27日
  • なつ

なつ

なるほど、乗らなくなる可能性もあるんですね。まだハイハイが出来ない子なので歩くようになる事すら頭にありませんでした(笑)
    5000円くらいのものあるんですね。夫を説得するのに必死でちゃんと商品見てませんでした。それくらいなら了承してくれると思います。時間がある時にチェックします

• 4月27日

退会ユーザー

歩くようになれば、ベビーカー完全拒否の子結構いるみたいです!
    でも下の子の事を考えるとAB型の西松屋とかで売ってる2〜3万の物を買うのもありだと思います(^ー^)
    いいのが見つかるといいですね♪

• 4月27日

私ならベビーカーはB型を買い替えると思います。
安い物も沢山あるので1万位出せば選べますし買い替えちゃってもいいかなと。
今のお子さん1人に使うだけでも元はとれると思います。

ベビーシートはチャイルドシートの事ですよね?
参考になるか解りませんが、うちは安いのを買いました。
3歳位からジュニアシートが使えるみたいなので大きくなったらジュニアシートに買い替えでいいなと思ってます。

• なつ

なつ

そうです。チャイルドシートでした(恥)
    やっぱり安いものあるんですね
    両方共5万円くらいするのかと思っての話でした。ちゃんと商品調べて夫でも納得できそうな値段のもの決めてから説得しようと思います

• 4月27日
初めてのママリ🔰

ベビーシートは
チャイルドシートより
1歳からのジュニアシートが
安くつくのでもう少し待てるのでしたら
そっちの方が金銭的にも
期間的にも長く使えるのが
買えると思います🙆🏻⭕️✨

おぼたん

B型のベビーカーなら安いもので3000円ちょっとで売ってたりするのでそういったものもありだと思いますよ。我が家は3万円ちょっとのベビーカーを実家に買ってもらいましたが、しっかりしている分重いためにちょっとお出かけするくらいの時は逆に使いづらくて主人が使いたがりません😓
チビちゃんが増えても上の子の年齢によっては抱っこで過ごす方が多いかもしれないですし、安いB型でもいいのではないでしょうか?

ちなみに先日、実家用に比較的しっかりした作りのB型を7000円程で私の母が買ってくれました😅
付属品などを別購入しなければいけなかったりするので追加でかかることもありますが、必要なら追加購入とすれば抑えられると思いますよ。

らぱん

うちは2人目考えてませんが、生後7ヶ月まで抱っこ紐で過ごして、生後7カ月になる時にバギー買いました。
1人で娘の世話するときは抱っこ紐ばかり使ってますが、お休みの日に旦那と一緒に買い物行くときはバギーで出かけて帰りぐずれば抱っこ紐に変えてバギーが荷物乗せになってます。
この間親戚の二歳7ヶ月の子もバギー乗りたがってたので長く使えるかと思いますよ!

つぶら

なつさんのベビーカーは状態が悪いですか?それによるかなーと思います。
元のつくりがしっかりしてて、今不具合がないならば大丈夫だと思います。

私もベビーカーはコンビのお下がりですが、もうちょっと古いです。
金具部分や足まわりのチェックをしましたが、綺麗に使ってあったし損傷部分がないので使い続けるつもりです。
タイヤがすり減ってはいますが、問題無いです🙆‍♀️
というわけで、私はご主人に一票。
いまあるものを大事に使って、節約したいと思ってます。