※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
ココロ・悩み

子どもが寝た後にやることもあるけど、主人が遅く帰ってきてまた喧嘩。段取りが上手くいかないと感じて、1つずつやっていこうと提案された。疲れていることを伝えたら、汚れを指摘されて怒り、話を聞いてほしいと感じている。

したいこと、しなきゃいけないこと、頭の中で段取り組んだり色々考えてて。

子どもが寝てから出来ることもあるし主人の帰りが遅いので今日も待っていたけど結局喧嘩。

いろいろ考えすぎてあんまり進んでないかもって話したら、1個ずつ終わらせれば?って言われて…そりゃそうだけど!

ずっと寝不足で、ちょっと疲れ気味で…って少し話しかけたら、何か付いてる!って私の汚れの落し忘れをわざわざそのタイミングで言う…そりゃ怒るでしょ。逆ギレでため息つかれるしもう全部放棄したい。

疲れてるのわかるけど話聞いてほしい時もあるよ。

コメント

こんばんは(^^)
生後5ヶ月の女の子のベビちゃんを育てています😊
私もベビちゃん産んで1ヶ月から2ヶ月頃までめっちゃ旦那と喧嘩してました笑笑
今でもたまにありますが…
私の旦那は外人で文化の違いもあって…
私の旦那も忙しくて育児を手伝ってくれることが少なく、本当に最初はしんどかったです。
でも、喧嘩する時は本当に言いたい事言いまくって溜めない様にしました‼️
今思えばそれが良かったのかと思います。

旦那に言われたのが、私がイライラしてる時はどうしても口調が強かったらキーキー言ったりするから話し合いできないから少し落ち着いて話そう…
って言われて…
そうだよなって😣
私はこうして欲しい…
あなたはどう思う??
こんな感じで話す様にしたら向こうも色々話してくれる様になって…
毎日ちゃんとコミュニケーション取ってなかったなって思いました…

大切な話があるから少し時間作って欲しいなどと言って旦那さんと話してみてはいかがですか?

• あひる

あひる

夜分遅くにコメントしてくださってありがとうございます😭
    確かに良い雰囲気ではなかったですね…話してて嫌な雰囲気だなって思いました😢
    主人はもともと常に疲れてる感じの人で、すごく明るい!って感じではないので私の疲れたな…って話は普段言えなくて💦
    言えないとかも良くないんでしょうね、自分が疲れてる時にその事についてご主人と話したりされますか?

• 4月27日

退会ユーザー

おはようございます😊
    わざわざお返事ありがとうございます😍

そうだったんですね😣😣
    言えないのは正直辛いと思います…
    旦那さんもあひるちゃんさんも人間みんなパーフェクトではないし、スーパーマンでもありません‼️疲れる時は疲れるし、イライラする時はするし…
    私はそれでいいと思います😊
    隠す必要ないし、言って良いと思います‼️

私は話します😊
    と言うか、顔にすぐ出てしまうので旦那さんから今日疲れてるでしょ?って聞いて来ます笑笑
    それで雰囲気めっちゃ悪くなるんですよ…
    旦那さんは私に常に笑っていて欲しいみたいで…
    私が家でイライラしてたり疲れてる顔すると気になっちゃってしょうがないみたいで…
    仕事ができないみたいなんですよ…
    でも、私はさっき言った様にパーフェクトじゃないから無理って言いました‼️
    だから、その時話聞いて欲しいって言いました…
    話聞いてくれるだけでも全然違うって言いました‼️
    育児って楽しいこともあるけど、しんどい事も本当に多いと私は思います‼️
    でも、男の人って何だかんだ育児手伝ったって仕事で外に行けるし、自分で何も気にせず予定決めたりできるじゃないですか…
    それだけでもストレス発散になったりするし。
    でも、女の人って子供産むとそうはいかなくないですか?
    好きな時に外行けないし、予定も好きにたてられないし…
    私はそうやって旦那さんに言ったら一時保育使ってみたら?って言われたんですけど…
    それだって結局私が連れて言って迎えに行ったりしなきゃ行けないじゃん…
    って結構色々話し合いました笑笑
    私は旦那にあなたが我慢するのはいいけど、私が我慢するのは嫌だって言いました笑笑
    かなり傲慢かもしれませんが…
    後、ちょっとしたルールみたいなの決めました…
    この時間からこの時間は旦那さんは仕事してこの時間からは育児手伝って欲しいって‼️
    お互い協力し合わなければ育児は出来ません‼️
    と言うか、2人の子供なんだから助け合って当たり前だと私は思います😊

• 4月27日
  • あひる

あひる

すごくわかります!主人の実家の近く越してきて、私の住んでいたところよりも割と田舎の方で慣れないのと不便もあり友達や家族も近くに居なくて😭

そんな中育児をしているとたまに孤独で、仕事だと他人と会話したりできるし全然違うよって話したら、俺は仕事でストレス発散してるわけじゃないって言われちゃって…そうゆう意味じゃないのに😂

そうですよね、わかってほしいは難しいのでちゃんと伝えられる事が必要ですよね!我慢するの私も嫌だー!笑笑

• 4月27日

退会ユーザー

友達とか家族とかが近くに居ないのめっちゃ寂しいですね😭😭
    旦那さんの実家の義母さんとの付き合いはどうですか??頼ったりできますか??

わぁぁぁぁぁ
    仕事の件はうちの旦那もそんな様な事言ってました…
    男はみんな同じ事言うんですかね笑笑

旦那さんに1日子供預けたりしてみたらどうでしょう?
    少しはママの気持ち分かってくれるかもですよね‼️
    私も今それをしようと計画を立ててるところです😏笑笑

なんか、私の仲良い結構年上の夫婦の奥さんと話してたんですが、男の人って褒めるのが一番良いみたいなんですよ🤔
    一番やっちゃいけないのは、何で出来ないの??とかそう言う否定する事みたいです😵
    私もそれ聞く前はやっちゃってたんですよ笑笑
    否定しまくってました笑笑
    それをやっちゃうと男の人って何もやる気なくなっちゃうみたいですよ…
    私はその話を聞いてから褒める様にしたんですよ笑笑
    それでもイラっとしてめっちゃ言っちゃうときあるんですが笑笑
    なるべく褒める様に笑笑
    これは男の子のベビちゃんを育てるのにもめっちゃ使えるみたいなんですよ😊
    大丈夫、あなたなら出来るから‼️これめっちゃ効きます笑笑

掃除とか洗濯とか料理とかやってくれた時は、すごい‼️私よりうまいぢゃんとか言うと言わなくてもやってくれたりします笑笑

男ってなんて単純な生き物なんだろ~ってめっちゃ思いました笑笑

もし、興味があったらやってみて下さい😍💓

• 4月28日
  • あひる

あひる

お義母さんはすごく良い方ですがバリバリ働いてるのと義妹さん家族とお家が近いのでそちらの方を手伝ったりが多いかもしれません☺️

今は母乳なのでなかなかですが、一度主人に全部やってもらおうかな😂
    確かに否定してるような言い方してるかもしれません…気をつけよう✨
    ただ主人はひねくれ者なので褒めると嘘だと感じるらしくて!そこも私の腕の見せどころですよね!がんばります🤣🤣

• 4月28日

ありますねー。こっちはあんまり言いたくないけどやっと不満を伝えようとしてるのに
あー聞きたくないと言わんばかりに話をさえぎる!ほんとあれでむかつく事は何度かあります。それでなに?って聞かれてももう言う気にもならないし!

• あひる

あひる

ほんとそうなんです😭
    相づちもうたないけど本人曰く聞いてるみたいですし、嫌な感じになってから聞かれても言えないですよね!
    疲れてるのはわかりますけどたまには聞いてほしいですよね😂

• 4月27日