※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義理の親、初孫なのに全然心配の連絡もないですかれこれ4ヶ月ほど連絡は…

義理の親、初孫なのに全然心配の連絡もないです
かれこれ4ヶ月ほど連絡は取ってません
あたしからも取ろうと思いません

少しぐらい心配とか連絡ぐらい来いよと思いながら
初孫なのにそんな嬉しくないのかな?と思いながら
自分の親、親戚は楽しみにしてくれてて
連絡をくれたり、遊びに来てお腹に話しかけてくれます

全部真逆すぎて、義理の親にはいらいらします

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

息子の嫁が産む子なんて、そんなもんですよ_(┐「ε:)_
うちは義姉がいますが、義姉の子供の方が、義母はフィーバーしてました笑

♡Mママ子♡

気を使ってるんじゃないですか?
結構義両親っていうだけで煙たがる人多いし、周りでは心配や気遣いの連絡してくる義母はうざがられてますよ😂
そういう話聞いてたら中々連絡しにくいものだと思います💦

kie

あんまり連絡来ないとそれはそれで嫌なんでしょうが、ほんとウザいですよ…。

陣痛中に病院に義両親揃って来られた身からすればちょっと羨ましいです😥

ちい

ご主人にも連絡してないのですか?
可愛がってもらってますが妊娠中私に直接連絡はなかったですよ、しょっちゅう連絡あるほうが気を使います(´;ω;`)

ねこさま

私はその逆で自分の両親からまったく連絡きません、しようとも思わない( ˙-˙ )自分の子供が妊娠したのに何も連絡なし!里帰りする?とかもなし!体調の心配もなし!出産準備て必要なものあれば~的なお助けもなし!本当になにもなし!!!!!
あんたは私の親なのか!?!?!?って感じです!
自分の両親になにも心配すらされない、連絡すらこないよりマシだと思ってみてはいかがでしょうか…??

ゆん

一切ありませんでしたよ!
最初はぶらうんさんと同じ気持ちでしたが産まれてからは
私は逆にラッキーでした(笑)
ほっといて欲しいし
そっとしといて欲しいです😅

  • s

    s

    そうなんですね!
    あたしも産後、娘が産まれたら会わせたくないです
    会わせれば教育に口出ししてきそうだしストレスが溜まる一方なので

    • 4月27日
ロッタ

私も義両親から連絡来ません!
ってか私自体が連絡先しりません!
そして妊娠してからもあってません!
新年の挨拶する別にいいよしなくてって言われたみたいなので私はへーじゃあいいやって感じです(笑)
そんなもんなんじゃないですかね?
旦那から聞いたら私の親族が1番関わることだからこっちから図々しくはしないんだよと言ってるみたいです!旦那に考えが昔の人なんだよと言われました(笑)ここまでくるといきなり関わり持ってもきついですね(笑)

(˘ω˘)

気を遣っていらっしゃるんじゃないですか?
旦那様とも連絡されていないのかにもよりますけど、この文面から、ぶらうんさんが連絡しやすい雰囲気を作れてない可能性もあるのでは、と。

私は健診のたびにエコーの写真を義母にLINEするようにしてます。
その度に返信はくれますが、そこまで長いやり取りはありません。ですがその中でお互い体調どうですか?とかの近況のやりとりをしたりします。
私は自分の実家に寄って暮らしているところがあり(婿養子ではないです)、それもあって義両親が積極的になりにくい事情もあるため、なるべくこちらから連絡するように心がけてます。
また息子というのはこういうときに筆不精だったりするので、結婚当初から義両親に連絡入れた?とか連絡しといてなどこまめにチェックしてます。

ウザいくらいに関わってくる親もいれば、遠慮してしまう親もいます。
ぶらうんさんの義両親が本当に素っ気ないタイプなのかどうなのかもう少し探ってみてもいいと思います。
せっかくのお祝い事ですから、皆さんに喜んでいただきたいというのがぶらうんさんにとっても1番のことだと思いますので。

長々とすみませんでした。

deleted user

ガツガツこられるよりかは、マシだと思います、、、(笑)