※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
ココロ・悩み

稽留流産手術後、旦那依存症になり、離れるのがつらくなった。新しい感情に戸惑いつつ、ホルモンバランスや情緒不安定について悩んでいる。

2週間前に稽留流産の掻爬手術を終え、心も体もだいぶ落ち着き、前向きに考えられるようになってきました。

けれど、1つおかしいのが、稽留流産してから旦那依存症になってしまいました。もともと、そんなベタベタすることはなく一人の時間も大切だなーって思うくらいあっさり夫婦だったのですが、手術後は毎日旦那と離れたくないし、仕事も旦那に会うために早く帰りたくて仕方がありません。週1〜2で私が夜勤の仕事があるのですが、長時間離れるのが辛くて泣くこともあります。
稽留流産したことももちろんショックで手術前は毎日落ち込んでいたのですが、今はそれよりも旦那と離れている時間がつらいです。友達といるときなど楽しい時は大丈夫ですが、友達とバイバイした後は寂しくてすぐに旦那に電話してしまいます。前はこんなことありませんでした💦

旦那に依存する気持ちはなんだか新鮮というか付き合いたてに戻った気分で、特に困ってるわけではないのですが、今まででは考えられないのでこんな自分が気持ち悪くて、不思議でしょうがないです。

これはホルモンバランスが関係しているのでしょうか?
ただの情緒不安定ですか?同じ経験ある方いらっしゃいますか?💦

コメント

♡

私も流産後は情緒不安定でした!
旦那にもたくさん甘えて支えてもらいましたよー🙋‍♀️

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    やっぱそうですよねー私もたくさん甘えます🙌🌟

• 4月29日
メガネ

私も流産後は情緒不安定で旦那が仕事から帰ってくるまで悲しくて辛かったです。しばらくして少しずつ落ち着いてきました!

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    一人でいるの辛いですよね😢時間が解決してくれるのを待ちます😭💕

• 4月29日
さっちゃん

初めまして✨

妊活後初めての妊娠発覚→4月2周目に稽留流産と確定、自然排出を医師に勧められ、今も自然排出待ちの者です。

私もsaoriさんと似ていて、旦那依存症になりました!私の場合は稽留流産かもと言われた日以降、涙涙の毎日で、その度に旦那が横にいてくれました。ただ何も言わずとも、横に居てくれるだけでありがたいです。仕事の日も早く会いたい、なるべく一緒にいてほしいなどなど、お気持ちはよく分かります!

私は自分で稽留流産したから情緒不安定なのかな?と思っていました。1ヶ月経とうとしている今でも、ふとしたときに涙が出たり夢に出てきたりするので…でも、ホルモンと関係しているかもしれないですね👆

旦那さんにたくさん支えてもらいましょう!悲しいとき、楽しいとき、全てを共にするのが夫婦だと思います♡甘えたいときは、甘えちゃいましょうヾ(´▽`*)ゝsaoriさんのお陰で、このような考えに気付かされ、楽になりました。ありがとうございます😊

掻爬手術無事終わり、本当におつかれさまでした。辛かったでしょうね。お身体をゆっくり休めてくださいね🌸

• おさる

おさる

コメントありがとうございます🌟
    さっちゃんさんも辛かったんですね。
    これから自然排出とのことで体の方も辛いかと思いますがお大事にして下さいね。

気持ち分かってもらえて嬉しいです。周りに話してもきっと分かってもらえないしただの惚気と思われそうなのでさっちゃんさんに聞いてもらえてよかったです😊

まだ時間がかかるかもしれませんが、お互い前にすすめるように頑張りましょうね🙌🌟

• 4月29日