※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産38週目、出産恐怖と期待。体力不足で散歩や友達との時間が取れず。出産前の経験を教えてください。

初妊娠、初出産、現在38週目突入👶💓
とうとう予定日2週間をきりました🐣

自分のお腹の中で順調に育っている赤ちゃんともうすぐ会えるドキドキわくわくな反面、
出産の痛みがとても怖くて怖くてたまりません😢

安産のためにも、散歩に行こうと思ったり
友達と少し会ったりしたくても、未だに眠気は続くし少し動いただけで疲労が…(◞‸◟)

みなさんは出産前にやってよかったなぁと思ったこと、やればよかったなぁって思ったこと、
ありますか??

コメント

わたしも怖かったです。
でも耐えられる痛みだから大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに臆病すぎるので😢
    みんなも怖いのは同じですよね😳

• 4月27日

退会ユーザー

病院の先生にたくさん歩いてくださいと言われ毎日2時間散歩を1ヶ月続けました。
    そのおかげか、初産でも4時間で生まれました。
    看護師さんは家族に散歩がんばったからだよって言われました。
    正直毎日散歩はしんどかったです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩は大事なんですね😱💦
    妊娠をきっかけに仕事を辞めてから怠け者になったと思いたくないのですが、散歩に行きたい意欲があっても、いざとなったら寝てしまったりと行動できず…(◞‸◟)

• 4月27日

退会ユーザー

母が一緒に毎日行ってくれたのでなんとか行けました。
    ひとりだとさみしいですし。
    わんちゃんと一緒に散歩してる方もいますよ

• 4月28日
さくら

怖いし、痛いけど、それを忘れるくまらいの感動があります♪
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

私は今年4人目を出産予定ですが、何度産んでも痛いし、怖いですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!お腹の中にいる赤ちゃんとやっと会えると思ったら頑張ろうと思うのですが、やはり痛みは怖いです😅
    ありがとうございます、頑張りましょう😌

• 4月27日
さぁママ⌄̈⃝

こういうことではないかもしれませんが😅
おっぱいマッサージと会陰マッサージやってて良かったです!
そのおかげでかは、わかりませんが、おっぱいの出が良かったし、会陰もそこまで切れずに産後の痛みはあまりありませんでした☺︎♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!マッサージ全くしてないので
    やってみようと思います^^
    マッサージやり方はググればでてきますか?👶

• 4月27日
  • さぁママ⌄̈⃝

さぁママ⌄̈⃝

でてきますよ!もういつ産まれても大丈夫な時期なので、いつからでも🙆‍♀️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速今日からマッサージ開始してみます😂

• 4月27日
➳➳ A mama ➳➳

もうすぐ会えますね💜👶🏻
体調いい時は胎教にいい音楽など聴いたりしながら結構歩いてました(^^)
後はイメージトレーニングとか(笑)
お陰で超安産で生まれてきてくれました☆ 陣痛などの痛みも赤ちゃんが頑張ってる証拠!っと思って応援しながら出産したら全然平気でしたよ😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超安産なのは凄くいいことですね(^○^)
    そうですね、赤ちゃんのために頑張らなきゃ弱気じゃ駄目ですね😢💓

• 4月27日
  • あぴ

あぴ

➳➳ A mama ➳➳さん

• 4月30日
まーな

私は、赤ちゃんが元気なのにお腹の中の居心地が良かったのかなかなか出てこず促進剤を打つことになりました、、破水もしていたので尚のことでした。
前駆陣痛も痛いのに陣痛の痛みが半端無く痛くて早く出てきて欲しくてとても息んでしまって「まだ!息はいてーっ」って何度も言われましたw

個人的には旦那に立ち会いして欲しくて、先生の「産まれる前に最後に奥さんの顔みていかない??」の一言が無ければ「立ち会いせーへん」ってずっと言われてたので分娩室に入ってくれてそのままの流れで、産むことが出来て本当に嬉しかったです(´ー`)

今ではもーすぐ4ヶ月の赤ちゃんがそばに居て毎日、眠いししんどいしイライラするし不安だらけですけど幸せでいっぱいですよﻌﻌ♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤とか打つと打たないより痛みが倍だと周りからよく聞いてました😢
    初出産なので、破水してることすらわからなかったらどうしよう…なんて弱気で笑
    やはり立ち会いいいですか?😂
    旦那さんが側にいてくれたら安心ですよね😌

• 4月27日
  • まーな

まーな

私も初産でおしるしと破水の違いも分かりませんでしたが、いざその時になるとわかりましたよﻌﻌ♥何となくですが。
    破水は本当に説明通り蛇口のように出てきます💦
    夜の日用のナプキンかオムツを下着の中に挟むといいですっ!
    立ち会ってほしいというか、私も初めての出産だし苦しさ痛さしんどさを目で見て感じて欲しかったんです。

• 4月27日
ayk

そのときが1番ワクワクドキドキしますよね😍
私は陣痛はコウノドリのドラマを見てたせいか、叫んだりするものだと思ってましたが、実際あれ?これくらいなんだって思いました(ノ∀`笑)
確かに痛かったですがすごく頭の中ではオーバーに考えてたのかもしれません😅

陣痛が来るその日まで、運転もしてましたし買い物もご飯の支度もしてました!たぶん普通に過ごしていれば安産になりますよ😊

いつでもママになる準備だけして、安心して赤ちゃんにでてきてもらいましょー💖ふぁいとです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコウノドリ見てました👶💓
    そうなんですね!私も初出産なので、とにかく無事に産まれてきてくれればと思いつつ、痛みが恐ろしいと予定日が近づく度にガクガクしてます😱

私も毎日まではいかないですが、運転や買い物、家事で動く程度です🚗
    ありがとうございます!
    頑張ります😳😭

• 4月27日
のこ

私も昨日38週目突入しました〜🙌💕
わくわくしますね❤私はトイレに行く度おしるしあるかな〜?って確認しています(笑)

私も陣痛不安でしたが、自分も痛いけど赤ちゃんはもっと痛いし命がけで頑張ってる!って思ったらいいよってアドバイスもらいました😊「痛い」って声に出すと力が入って余計に痛いから、赤ちゃんと自分に「がんばれ〜!」って言うと乗り切れるみたいなので、それを頭に置いて待っています(笑)

お散歩も友達と会うのも疲れるので、やることない時はスマホ見たりテレビ見たりお昼寝したり、家でダラダラ過ごしています😂
こんなにゆっくりできるのも今だけなので✨

もうお名前は決めましたか?お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね😳💓
    同じくです、散歩もしたくてもダルく、友達と出掛けたくても体力的にギブアップで…
    お腹の中にいるうちに、いっぱい寝てだらけなさい❗と皆さんに言われます😅
    産まれてからがもっと大変だよ~と🐣💨

名前もまだ決まってません😭
    優柔不断でなかなか決断できず…💔
    はい!頑張りましょうね😂

• 4月27日
むぎ

こんばんは♡
私も初めてなのでアドバイスとかは出来ないのですが、初妊娠、週数、名前、子供の性別が同じでしたのでついコメントしたくなりました笑

まさに今私も同じ気持ちです!
もうすぐ会えるんだーっと嬉しい気持ちがありつつ恐怖も同じくらい(少し勝るくらい)あります💦
自分は一体どうなってしまうのだろうとw
そして出産した瞬間、心身余裕がなくなったり色んなことが出来なくなったりと環境の変化についていけるか不安です😫

本当に複雑な気持ちでいっぱいですが、産んだ瞬間きっと幸せな気持ちに包まれることを信じて頑張りましょう!!💖