※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
家族・旦那

愚痴です。苦手な方はスルーでお願いします。今日一日イライラしてる旦…

愚痴です。苦手な方はスルーでお願いします。
今日一日イライラしてる旦那。
自営業なので仕事も一緒ですが、今日一日イライラしてるのが丸わかりな旦那。朝、娘を保育園に送らなきゃいけないのですが、、旦那はそれに全く関与せず。夜は私が寝てから夜な夜なゲーム。朝はゆっくり自分の好きな時に起き、仕事場へ先に行きます。娘の朝ごはん準備中や、洗濯物を干す時くらい娘を見てて欲しくて、何度か起こし、娘を見ててとお願いしたことがありますが、娘放置して二度寝、、、今日もそんな感じ。ほんと呆れるし、娘を心配で預けられなくなってきました。。それが私の態度に出て察したのか、今日一日旦那はイライラ。話しかけてもだるそうに話しを聞くだけ。私は娘の迎えもあるので早く仕事を上がり、夜ご飯の準備や、娘をお風呂に入れ、寝かしつけをして、、、という感じなんですが、今日旦那は帰ってきて、娘起きてたのにもかかわらず、無言でお風呂に入り、出てきたと思ったら、とりあえず寝たい。ご飯は後で。と言われて寝室へ。その間私は自分のごはん、食器洗い、洗濯の片付け、明日の保育園の準備をしてやっと寝れるー!と思ったら旦那起きてきた、、、絶対私が寝るのを見計らってたとしか思えない💢娘寝てるし、私も早く寝たいのにドア思いっきり閉めてうるさい。いまだに夜中起きる娘ですが、旦那は一切起きない、朝も起きてこない。。それで眠いって何?私の何倍も寝てると思うんですけど💢私は産後1カ月で仕事復帰させられ、娘を産んでから十分に寝れたことないんだけど💢って感じです。多分また今日も夜な夜なゲームやるんだうなー🎮ほんと信じられない。。。

コメント

☆

腹立ちますね!
本当に女の人は凄いですよ。
私は旦那がいないので本当我慢して居る方見ると凄いなと感心します。
あいなさんあまり溜め込みすぎないでくださいね!

• めるめる

めるめる

腹立ちますよね。娘は今朝早く起きて保育園まで二度寝してますが、旦那は一度も起きてきません。何もしてあげる気にもなりません。

• 4月27日
乃愛ママ

私も本当に同じです。
私の場合は保育園落ちてしまったので、職場に娘用のスペースを作って、仕事中も娘の面倒を見ています。
同じような方がいて少し心救われました。
ほんとにいらいらが募りますよね。
眠いなら夜な夜なゲームしてんなよって思います。
夜中起きたこともないくせに、私の前で眠いとか言うなって感じです。

• めるめる

めるめる

私も保育園決まるまでは仕事しながら娘を見てました。仕事しながら子育て、、ほんと大変ですよね。
    今もまだ旦那は寝てます。
    昨日は夜ご飯食べずにカップラーメンを食べたようです。もうご飯作る気も失せます。

• 4月27日