※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

4/24に帝王切開で出産。赤ちゃんは入院中。同じ経験の方いますか?息子の退院が心配。

カテゴリ違ったらすいません。
4/24に帝王切開にて出産しました。
本来4/23に誘発分娩の予定でした。
4/23 子宮口3センチ
子宮口を柔らかくする促進剤投与、お昼に人工破水
その後も促進剤投与続けるも子宮口開かず、促進剤一旦やめて夜を越すことに。

4/24 朝内診、子宮口変わらず3センチ
陣痛つける促進剤投与
痛みは増すけど子宮口開かず
夕方医師の内診受けるも3-4センチ
今日は促進剤やめて明日また促進剤するか
帝王切開するかご夫婦で決めてくださいと言われ
私の体力も限界だったので帝王切開にしました。
息子が誕生したのですが、一過性多呼吸で大きい病院に搬送されました。
呼吸は落ち着いてきていると言われるものの、保育器の酸素濃度は下がってないし
ミルク飲むと吐くのを5回ほど繰り返してるそうです。
退院の目処もわからず、私は息子と離れ離れに入院中。

同じ様な感じで新生児入院経験されたかたいらっしゃいますか??
どれくらいで退院されましたか??
私は日曜日に退院ですが、息子は予定よりのびそうで…

コメント

みぃ

私の子供も全く同じ一過性多呼吸で生まれてすぐ大きな病院へ運ばれました(´;ω;`)診断名はジストレスというものでした。幸い多呼吸が落ち着きそれ以外の異常が見当たらなかったため、2日入院して退院でした!

ハイジ

下の子が同じく帝王切開で一過性多呼吸になり別病院のNICUに搬送されました!
保育器は2日後に確か出て、その次の日に点滴が外され、さらにその次の日に鼻管チューブが外され…って感じで、1日ずつ様子を見ながら身体についてる管を外していく感じでした!その後うちの子は黄疸が出てしまったので、結局NICUには5日間入院していましたよ。
早く呼吸が落ち着いてミルクを自力で飲めるようになれたらいいですね😭
ちなみにわたしは術後2日目から母乳をあげに主人の車で行ってました。外出許可もらえるといいですね✨