※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

お腹が苦しくて、食べても少量しか食べられず、便秘の症状があります。夜も圧迫感を感じて目が覚め、不快感があります。落ち着く日は来るでしょうか。

6ヶ月になりました。
お腹が苦しくて苦しくてたまりません。
ご飯も食べたいのに少量しか食べられず、少し食べたらはち切れそうになります。。
座っていても、横になっても、何をしても苦しいです。先生は便秘だと…
一応毎日出てるんですが…

パンパンパンのお腹。

夜寝てても圧迫で目がさめるのか必ず一度は起きてしまい、胃もたれ?のような不快感を感じます。

落ち着く日はくるのでしょうか。

コメント

ちぴ

私も苦しいです…
私はずーっとつわりなのですが。。
昼ごはんしか食べれてないのに常にパンパンで胃もたれゲップ、夜嘔吐。

これからもっとお腹大きくなるし、産むまで落ち着かないだろうなーってもう諦めてます…

• マリン

マリン

お返事ありがとうござます。
    私も半ば諦めてます。。
    まだつわり大変ですね。
    お大事にしてください。

• 4月26日

私も食べたくても食べれず、苦しい感じでした。妊娠後期になってから気付いたんですが、胃のあたりにゴリゴリした大きいシコリみたいのがあって。検診の時に先生に言って診察してのらったら、子宮の外側に筋腫ができてるって言われました。筋腫って赤ちゃんと一緒に成長しちゃうので、気付いた時は7センチ超えてました。産後は元に戻るから心配ないと言われ、普通分娩で無事出産しました。

• マリン

マリン

お返事ありがとうござます。
    シコリあったんですね!はじめて聞きました。
    無事に出産されなによりです。

• 4月26日
ままりん

臨月までそんな感じで後期には後期つわりもありましたー。
臨月になると赤ちゃんが降りて少し楽になりましたよ!

• マリン

マリン

後期つわり…
    大変でしたね。
    後期までは辛抱して頑張ります。
    ありがとうございました!

• 4月26日
高齢初ママ

私もだいぶお腹大きくなって、ご飯少し食べただけでお腹パンパン😰
料理をするために30分位立っているだけでもお腹張るし😵
横向いて寝転がれば多少楽ですが、ずっと同じ体勢だと股関節が痛くなるから逆向いたり😰
仰向けは息苦しくなるからできないし😵
夜中も三回位はトイレに起きてしまうし、あと1ヶ月ちょっとこの状態が続くと思うとツラいです😨💦
お互いツラいですが頑張りましょう😂💦

• マリン

マリン

そうなんですよね。私も少ししか食べてないのにぱんぱんです。
    同じく夜中は三度はトイレにおきます…。

バランスの良い食事なんてできたもんじゃありませんよね笑

寝る向きもあっちこっちむいたりしますよね。抱き枕って良いって聞いたので、今度購入してみようかと思ってます。お返事ありがとうございました!お互いに頑張りましょう!

• 4月26日