※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ドラもち❤
妊娠・出産

妊活中で基礎体温と排卵検査薬を使いたいです。基礎体温は専用のものがいいですか?排卵検査薬はどこで買えて、いつから使えますか?教えてください。

4月から2人目妊活してます!昨日、恐らくリセットされ、かなりショックでしたが今は前向きに行動を起こそうとしているところです\( •̀ω•́ )/

排卵日を確実に知りたいんで基礎体温と排卵検査薬をしようと思ってるんですがいくつか質問させて下さい。

①基礎体温を測る期間と体温は基礎体温専用の方がいいのか?
②排卵検査薬はどこで売っているのか?いつから測ったらいいのか?

全く分からないので教えてください!

コメント

ぽんちゃん

基礎体温は基本的に寝起き毎日図っています。測り始めた当初は普通の体温計を使っていたのですが婦人科の先生に専用の方が正確に測れるので良いと言われ今は専用の体温計を使っています。

排卵検査薬は薬剤師のいる薬局にも売っています。頻繁に使うものなので意外と金額も安くないので私は海外のドクターズチョイスのものを使っています。
測り始める日は人それぞれあるかと思いますが私は少しでも逃したくないので生理後3日くらいから測り始めます。

• ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

ご回答ありがとうございます!
    朝起きる前に測るんですね。
    専用の体温計がやっぱりいいんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    測るタイミングはありますか?

今日薬局に行きましたが妊娠検査薬しかなくて、、、。でも聞くの恥ずかしいしって感じでした。
    海外のはネットで購入されてますか?

• 4月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

起きて体を動かしたり起き上がる前に測るので枕元にいつも置いて測ってます^^

恐らく何かの規定で薬剤師のいふ薬局のみだった気がします…
    ネットで買っています!
    排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店 妊娠お助け隊というサイトで買ってます!

• 4月26日
pi*mama

こんばんわ‼︎
こうのとりネットというところを見てみてください(´∀`)‼︎私はそこで買ってます✨

• ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

ご回答ありがとうございます!
    コウノトリネット見てみます‎|•'-'•)و✧

• 4月26日
のん

わたしも2人目は本当に出来なくて悩みました。
基礎体温は本当に参考になります。専用の体温計で起きてすぐ測ってくださいね!
排卵検査は使いましたが全然役に立ちませんでした。高いし本数も少ない。

わたしは自分の体調には何となく自信があったので旦那さんの問題だと思い旦那さんに毎日漢方を飲んでもらいました!すると毎日お疲れの旦那さんは体調も良く元気に!翌月には妊娠出来ました!必ずしも女性側に問題があるわけじゃないんだな。って思いました!

みぃ

基礎体温は専用のを使ってました。毎朝起き上がる前に舌の下に入れます。ドラッグストアに売ってたのですが、妊娠アプリと連動しているものがあって毎回記憶しておかなくていいので便利でした。ちなみにカラダのキモチというアプリです。グラフ化してくれて排卵日予想もしてくれます。

排卵検査薬は調剤薬局でないと買えないので、ドラッグストアでも調剤薬局が入ってるお店をお探ししてください。調剤窓口があり専門の方がいるので安心して排卵検査薬を探してると声をかけてみてください☺️私が使っていたのは、クリアブルーというもので排卵日の1日前にニコちゃんマーク☺︎で知らせてくれるものでした。いろいろなタイプがありますが、検査薬の線の濃さや本数で判断するタイプはわかりにくかったので💦

❤ドラもち❤

まとめての返信ですみません。
みなさん、ご丁寧にそして親切にありがとうございました\( •̀ω•́ )/
お恥ずかしい話、1人目は気付いた出来ていて今まで基礎体温や排卵日とか調べたことなかったんでパニックになってしまいました。でもみなさんからのアドバイスで前向きに夫婦で頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました🙏💕