※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

膝から足首にかゆみがあり、原因がわからず皮膚科を受診したい。かゆみは特定の状況で増えるが、毎日ではない。金額や対処法について知りたい。

自分のことです。膝から足首にかけてかゆすぎてかいてしまいます。何かに刺されたわけではないです。アレルギーなのか蕁麻疹なのかわからないですが最近ひどくなりました。特にお風呂に入った時や寒いところからあたたかいところに行ったとき、運動をした時、←この3つは毎回ではなく時々なので毎日かゆいわけではないです。あとはカミソリで脱毛して何日か後(毛が生え始める頃)にかゆくなったりします。ちなみに膝から足首だけがひどいので金属アレルギーとかではないとは思うのですが皮膚科に行った場合、成人女性はどれぐらいの金額になりますでしょうか?また同じような方や医療に詳しい方、すぐに行けない時の対処法はどうしたらいいでしょうか?

コメント

mom

ありますあります!
私も冬になったりすると温度差でアレルギーみたいなのなります☆
後は粉吹いてなくても乾燥が原因なので、ひたすら保湿です!
酷い時は化粧水塗ってからボディクリーム!と顔面並みにケアしたら一週間足らずで改善されました☆

• プーさん

プーさん

粉ふいてるときあります😣乾燥が原因なんですね!かいてしまったあとにボディクリームぬっても問題ないですかね?😣化粧水は顔にぬるものと同じものにしてますか?今までボディクリームのみは試したことあるのですが化粧水はやったことなかったのでやってみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 4月26日
  • mom

mom

私は夏場や気候がいいと痒くならない時もあるので、痒くなって掻いてからいつも保湿スタートですよ(´・ω・`)笑
    あぁ、この季節が来たか。みたいな感じです。笑
    最近掻いてカサブタになりました。笑
    私は最初搔きむしりによる色素沈着?が気になって顔用の化粧水使ってましたが、もったいないので今は薬局で売ってる安い肌水とか使ってます!高保湿の方のピンクの肌水です☆

• 4月26日
  • プーさん

プーさん

夏場は確かにあまりかゆくならないかもです!
    わかります(><)秋ぐらいから段々憂鬱になります😱最近あたたかくなってきたのでもう大丈夫かなと思ってましたがまだまだ油断できないですね😣
    そうなんですね!教えて下さりありがとうございます😊安い化粧水探してみます!ありがとうございます😌

• 4月26日
ゆあち✩︎

すぐに病院へ行けないときは、
レスタミンという痒み止めが効きます!
レスタミン、飲み薬もあるのですが、眠剤と同じように眠くなるので、レスタミンの塗り薬で対処した方がいいと思います!ドラッグストアで売ってますよ!
私も膝から下がよく痒くなって血が出るまで掻いてしまうことがあるのでわかります💦
ふつうに保湿しても痒いと思うので、やはりレスタミンですね!

• プーさん

プーさん

教えて下さりありがとうございます✨私もよく血がでます😣レスタミン、早速薬局で見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ちなみに皮膚科でもレスタミンだしてもらえます!市販のより安い値段で手に入ると思いますよ!
    病院へすぐ行けるなら、その方が安上がりだったり…??
    あと乾燥もしてるならワセリンもいいと思います!
    レスタミンと合わせて塗っても問題ないですよ👌

• 4月26日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね!ワセリンは有名ですよね!早速明日病院に電話してみたいと思います😊詳しく教えて下さりありがとうございます✨

• 4月26日
み、

はじめまして!
私もお風呂上がりなどに同じように痒くなり、蕁麻疹ができます!😭

皮膚科で飲み薬をもらっていますが、薬を飲むと蕁麻疹ができません!!

私は、飲み薬と塗り薬を1ヶ月分処方してもらってますが(ジェネリック医薬品)
診察代含め3000円くらいです!

温度差で痒くなってしまうものですので
私は日頃からお風呂上がる直前にぬるま湯で全身を冷まし
さらに足には冷たい水をかけてお風呂から上がったときの温度差がなくなるようにしています!

運動後も濡れタオルなどで足を冷やすようにするとかゆくなりません!

ですが、痒くなるときはなるので
皮膚科に早めに行くことがいいと思います!楽になります!!🤤

• プーさん

プーさん

3000円ぐらいですむならいいですね!7000円ぐらいかかるかなと予想していたので😅ぬるま湯や冷水、タオルなどで多少の予防もできるのですね!私もやってみたいと思います!病院に行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月26日