※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

後期つわりに関する症状について質問があります。初期は食べづわりがあり、吐き気や気分の悪さが後期に出てきたようです。後期つわりの症状について知りたいそうです。

後期つわりについてです。
初期のつわりはほとんどなく、
強いていえば甘いものが食べたくなることや
すぐお腹が減って食べてしまう
どちらかと言うと食べづわり?
でも、吐いたりはしなかったです。
だったのですが、今日食後気分が悪くなりました。
吐き気があり、気持ち悪いという感じです。
食べてる最中は感じませんでした😢
後期つわりと決まったわけじゃないですが、
そういうのもあるそうなので、
後期つわりがある方、あった方は
どのような症状があったのでしょうか。

参考までに教えていただけたらと思い、質問しました🙇‍♀️

コメント

はなのこ

私も1人目も今回も、後期つわりあります。症状、似てますね。食べてる最中は大丈夫だけど、なかなか消化されなくて気持ち悪い、横になると吐きそうになるなど。そんな感じから始まって、食べるのがちょっと億劫になりました。初期後半〜中期はいくらでも食べれて、あれ食べたいこれ食べたいって感じだったのにそれがパタっとなくなりました。。

• まる

まる

コメントありがとうございます🌼
    後期になるともっとしんどくなったりするんですかね…😭
    今まで全然そんなこと無かったし、
    今日も体調は良いほうだったのに、
    食後だけものすごくきもちわるくなったので心配になりました😢😢
    私も割とあれ食べたい、これ食べたいって感じだったんですけど、最近あまり食べたくなりません…😭

• 4月26日
  • はなのこ

はなのこ

ほんとそんな感じです!!これから食べに行きたいと思っていたお店をリストアップしてたのに、なんか想像したら、違うな、、って思うようになっちゃってます笑

夕飯で食べると確実にアウトなので、昼ごはんだけしっかり食べて、夕飯はほぼ食べてないです。それでも夕飯の時間帯になると消化されていない昼ごはんが込み上がってきたりしてすごく気持ち悪かったり、、上手く付き合って行くしかないんですよね。気持ち悪い時は胸のすぐ下、胃があるところをしっかりめにさすったりすると、多少良くなりました。あとはなるべく消化に良いものを食べるようにするといいと思いますよ!

• 4月26日
  • まる

まる

なるほど!もし続くようであれば、消化に良いものを食べるように実践してみます🙌🌼

ありがとうございます( º﹏º。 )

• 4月26日

つわりとはいっても気持ち悪くて吐き戻すだけがつわりではなく様々な症状も含めています。まず子宮に臓器が押され、心臓が肥大して肺が潰れたような感覚になります、仰向けになって寝れないんです。横も左右なんども寝返りしなきゃならなくてしんどいですよー、私は夕飯が胃酸が逆流してくるので食べられてません。朝昼でなんとか栄養繋いでます。吐き気もとまりません。朝昼晩夜中時間関係なく襲ってきます。貧血も1桁代で出てきました。お腹も張ることが多くなります。胎動も激しくみぞおちや肋骨肺膀胱全ての臓器を蹴られて夜は睡眠剤なしでは眠れません。愛らしいんですけどね。この時ばかりは叱りたくなります笑

• まる

まる

少しわかります…😭
    仰向けになると苦しくて寝れないし、横向けだとあばら骨が圧迫されて痛くて寝れず、しょっちゅう寝返りしないと寝れません😭😭
    最近貧血のおくすり処方されました😂😂

胎動激しいのはいいけど、うっ、ってなります…(笑)
    あと逆子になることも多く膀胱に強烈なキックが…
    私もたまにコラっ!って言いたくなります(笑)

まだご飯は食べれる範囲で、食べたあと気持ち悪いという程度なので、マシなのかなーと、
    悪化しなければいいのですが…
    食べれなくなることもあるんですね😢😢

• 4月27日

退会ユーザー

仰向けでも足を曲げて数十秒くらいは寝ることはできますが眠ることは出来ないですよね😂私は左が安定してるみたいです👍貧血の薬副作用吐き気すごいですよ、あたしそれが耐えられなくてやめたんです😅それからは毎朝鉄剤のお注射💉でなんとか正常値にあげてきました
    ゾルビデムなど、睡眠剤を寝る前に飲むと胎動が痛くなくなります、若干突っ張る感じはありますが楽になって寝られます!眠れない人にしか渡されない入手が難しい薬ですが飲めたら飲んだほうがいいと思います、赤ちゃんにもなにも影響ないので☺️

• 4月27日
  • まる

まる

貧血のお薬、お腹壊したり、副作用きついです…

そういうお薬もあるんですね!
    私は時間はかかりますがなんとか眠れてはいるので、これから本格的に眠れなくなってきたら1度相談してみます( ˙ ˙˵ )♪

丁寧なコメントありがとうございます☺️🍀

• 4月27日