※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が離乳食中にオエッとすることがあり、何か苦手な食材や飲み込みづらいものが原因か気になっています。アレルギーではなさそうですが、何か心配です。

もうすぐ8ヵ月の男の子を育てています。離乳食を食べている途中、たまにですが、
オエッとえづくような時があります💦
一度だけですが、その後にもどしてしまったこともあります😨
ペースが早かった!?と思い、ゆっくりあげてみても、
オエッとする時があるのですが、
何か苦手な食材があるのか、
飲み込みづらいものだったりするのでしょうか💦
発疹や赤みはないので、アレルギーではなさそうなのですが……

コメント

ぽめら

息子も口に入れすぎたり、食事の終盤になるとお腹いっぱいなのかオエッとすることがよくあります😅
書いてらっしゃる通り、苦手だったり飲み込みづらかったりというのがあるのだと思います😌💦

  • たっこ

    たっこ

    ぐずりながらも口をあけるので、
    ついつい口に入れちゃってましたが、
    お腹にふくれてきたり、
    飲み込みづらかったりしたのかもしれませんね💦

    • 4月27日
deleted user

あげてなにもせずですか?

うちの娘わ
うまく飲み込めてなくて
だったり
指を突っ込んだりして
なったりしてます💦

まだ何か食べ終わってなかったとか?

  • たっこ

    たっこ

    なにもせずなんです💦
    もしかするとまだ口のなかに残っていたのかもしれませんね!💦

    • 4月27日
ままり

食材が大きすぎたり、飲み込みにくい時におえってなります!
少し進みが早すぎるのかもしれないですね😊
とろみとか上手く活用したりしてみてください!

  • たっこ

    たっこ

    汁気の多いものにはとろみをつけていませんでしたが、
    これからとろみをつけてあげてみます!

    • 4月27日
ココナッツ

うちはバナナや、いちご🍓なぜか果物はオエってしてます。甘いとか酸っぱいとかは苦手ですですね💦💦

  • たっこ

    たっこ

    味の苦手なものが入っていたのかもしれません💦
    うちもトマトは酸っぱい!って顔をしていました(笑)

    • 4月27日