※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていた方、断乳・卒乳は大変でしたか?経験談お聞かせください(><)

添い乳で寝かしつけていた方、断乳・卒乳は大変でしたか?

経験談お聞かせください(><)

コメント

ゆかぽん

1歳4ヶ月まで完母でかなーりのおっぱいマンでしたが、3日ですんなり断乳成功しました!秋の涼しい時期にしましたよ!
3日間は夜ギャン泣きでなかなか寝てくれませんでしたが、4日目から嘘のようにお布団に転がってトントンで寝てくれました☺️

• はる

はる

おっぱいマンでも3日で成功したんですね😳✨
    わたしも過ごしやすい時期を目指してみますっ!

コメントありがとうございます😊

• 4月27日
ちゅみっこ

昼夜共に添い乳で寝かしつけていました🤚
まず夜間から添い乳でなく普通の授乳寝落ちに切り替え、旦那がたまたま抱っこで寝かしつけしてくれたのをきっかけに夜間断乳始めました!(8ヶ月頃)

最初の3日間くらいはこの世の終わりのように号泣してましたが、1週間くらいで成功しました!

日中も抱っこ紐で強制抱っこ寝かしつけに切り替え、11ヶ月で完全断乳しました!

うちは女の子だし食欲旺盛だったのよもあってか断乳は結構あっさりできました(笑)

• はる

はる

順を追って断乳されたんですね!✨
    離乳食いっぱい食べてくれる子だと断乳成功しやすそうですよね!☺️

わたしもその時のタイミングで臨機応変に頑張ってみます!

• 4月27日
ゆうこ

夜添い乳で噛むようになったのと、生後半年頃は夜間1・2度しか起きなかったのに何故か眠りが浅くなり何度も起きるようになってしまった為10ヶ月の時に夜間断乳しましたよ。3日間泣き叫び訴えられ母としてはとても辛かったんですが耳を塞ぎ毛布にくるまりなんとか耐えました。でもそれを乗り越えたら朝までぐっすり寝てくれるようになったので赤ちゃん的にも夜間断乳してよかったと感じています。

• はる

はる

噛まれたらきっと痛いですよね…😂
    断乳は赤ちゃんもママもつらいんですね。でも結果ぐっすり寝てくれるようになってよかったです。
    まだまだ断乳できるのは先ですが、わたしも頑張ります😭

• 4月27日
すー

10ヶ月で夜間断乳した時、3日間はギャン泣きでしたが、旦那が頑張って抱っこしてくれて、4日目からは朝までぐっすりでした(*^^*)

• はる

はる

その3日間が永遠に感じそうですね😭
    旦那さんの協力必須ですね!
    わたしも断乳するときは旦那が休みの時にしたいと思います✨

• 4月27日