※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが30分お昼寝で起きることが気になります。2時間抱っこで寝ることもあるけど、30分お昼寝だけで十分なのか心配です。

3ヶ月の男の子を育てています!
お昼寝についてなんですが、
午前中、昼間、夕方に寝るんですが全て30分で起きてしまいます。
寝起きは少し機嫌が悪いですがあやせば機嫌は良くなります。夜も比較的寝てくれますが、30分ずつのお昼寝で赤ちゃんは睡眠足りてるのでしょうか?💦
抱っこしたままならぶっ続けで2時間ぐらい寝てくれるんですがさすがに抱っこしたままは疲れてしまって。。

コメント

UQUQ

うちもそうです💦
むしろ1日1回30分だけの日とかもあります
寝かそとするとよけい寝ないので、諦めてます💔その日一日ご機嫌ななめ…
その代わり夜寝てくれるので大丈夫かなと思ってます

• ゆう

ゆう

1日1回の30分はお母さんも赤ちゃんもつらいですね😱😱💦
    お昼寝きちんとしないと夜も眠りが浅くなると聞いたことがあったので不安になってたんですが寝てくれると聞いて安心しました😌✨

• 4月26日

午前中昼寝存在しないです😕💬
抱っこでちょっと寝るくらいです💦
夕方に午前中と昼寝一緒にするくらいです🙄
夜寝るし気にしてなかったです( 笑 )

• ゆう

ゆう

夜寝てれば気にしなくても大丈夫ですかね😂子供ってもっと寝ると思ってたので大丈夫なのかなーと心配になっちゃいまして💦

• 4月26日

退会ユーザー

私も寝ない子は馬鹿になるぞーーー!と思いながらちょっと寝るとスッキリしてご機嫌なんでいいや!と思ってました( 笑 )

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

ご機嫌なら気にしなくても大丈夫ですよね😌✨ありがとうございました❗

• 4月26日
yu.ki

うちも同じです!長くて1時間寝てくれるかなー?って感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
早くて5分…(笑)

ほんとお昼は何もできないです(ó﹏ò。)

• ゆう

ゆう

みんながみんな長く寝るわけではないんですね😂💦
    しかもうちの子抱っこマンなのでなかなか思うように家事がすすみません😭

• 4月26日
  • yu.ki

yu.ki

うちも抱っこですよ〜😂寝かせるとすぐ泣きます(๑ ́ᄇ`๑)
    まだ今のところそこまで人見知りがないので助かりますけど…
    これから出てくると母は大変です( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 4月26日
  • ゆう

ゆう

人見知り出てきたら大変ですね(´;ω;`)💔
    お互い頑張りましょう😂😂😂

• 4月26日