※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんの睡眠不足について、どう乗り越えたらいいか悩んでいます。友達に会うのもプレッシャーで、罪悪感やストレスで泣きたくなります。もっと睡眠を取りたいと思っています。

生後23日目です
この時期の睡眠不足、どうやって乗り越えましたか?😭もう諦めるしかないんでしょうか…
1日2、3時間の睡眠で頭がおかしくなってきてます
友達が赤ちゃん見に来るって言ってくれるのもプレッシャーで全部断ってしまいました😓

もっと寝たいのにとか、泣かないで欲しいとか思ってしまう自分がいて、赤ちゃんへの罪悪感で泣けてきます…。
食欲もなくなってきました。せめてもうすこし睡眠時間が取れればと思っています😢

コメント

にゃんこ

その時期はそんな感じです。旦那さんに夜変わってもらえないですか?
あとお友達はまだ早い気がします。罪悪感なんて感じる必要ないです。
泣かないで、寝てて欲しいですよね(´`:)

めぇ

里帰りされてないのですか?
もし頼れる人がいるのなら夜中のミルク(完母だと厳しいですが)変わってもらって休むなどしてもいいと思いますよ☺︎

みけ

とにかく昼間も赤ちゃんが寝たら一緒に寝てました!
それでも途中心が折れて涙が止まらなくなった時は、里帰り出産だったので母親に預けて数時間寝かせてもらいました😌その後は気持ちが折れることもなく、実家から我が家に戻った今も順調に子育てできてます😄まだまだまとめて寝てくれませんが😅
しんどい時は周りに助けを求められる状況なら求めた方が良いですよ!

りぃ(26)

赤ちゃんが寝たら一緒に寝る

これはお昼だろうと夕方だろうとですかね🤔

起きてる時に家事をする
泣いていても30分とかなら
そのまま放置して家事をする
泣いてる理由が抱っこならの話ですが笑

私はこんな感で1ヶ月1人で乗り切りました!

ぽす

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが
今同じ状況です( ;∀;)
来客も余裕なさすぎて断ってます、、
睡眠取れないって頭やられますよね(;´д`)

もか

その時期は私もかなり寝不足で
頭痛もするしお腹空かないしって
なってました😢昼間赤ちゃんが
寝ている間に一緒に寝ればいいのに
なぜか寝れないですもんね😭
里帰り1ヶ月して終わり帰ってきてからは
旦那が休みの前日の夜は、完ミだったので
変わってもらい復活しました。
もうすぐ4ヶ月ですが朝まで寝てくれる日が
出てきたのでかなり楽です。
2ヶ月入ったあたりから夜寝る時間も
増えてくれると思うので、
今は辛くてしんどいですが体調に
気をつけつつ頑張ってください😂💦
頼れる人がいれば1時間でもみててもらって
寝てくださいね!お互い育児
頑張りましょう👶❤️

まーちゃんママ

辛いですよね、分かります😂
私は旦那が休みの日に朝や昼など
旦那に子供見てもらって1時間でも2時間でも
少し寝かせてもらってました😭
お仕事休みの日に申し訳ないなと思ってましたが
二人の子どもだし二人でやる子育てなので
そこは自分ばかりが気負いせずに
旦那さんを頼ってみるといいと思います😂
あと、お昼寝の時に一緒に寝られそうなら
一緒に寝ちゃうのもいいと思います😂