※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなぷ
子育て・グッズ

尿路感染症で入院し、退院した女性が、眠気や不安を感じています。熱はないが眠いのは薬のせい?ケアが心配。同じ経験のママいますか?

先日、尿路感染症で入院し、昨日退院しました。
今日の午前中はすごくご機嫌だったのですが、午後はほぼ寝てます😥起こすとギャン泣きしちゃうのでそのまま寝かしてますが、こんなに眠いの薬のせいですかね?熱はないので調子悪い訳ではないと思うのですが。ちなみに昨日の夜もちゃんと寝れています。退院してから、また熱出ないかとか、ケアがちゃんと出来てるかとか不安で仕方ないです。同じ経験したママいますか?

コメント

ままり

はじめまして^ ^
入院大変でしたね😢
うちの息子も2ヶ月の時に尿路感染症になって10日間入院しました。
退院してからも熱が出ないかヒヤヒヤしながらお世話してました…💦
それ以降は特に大きな病気もせずに元気です!

ぱなぷさんのお子さんはまだ3ヶ月とのことなので、眠い時にはしっかり寝かせてあげていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぱなぷ

    ぱなぷ

    元気に成長してくれたんですね(*´ω`*)すごい励みになります。うちの子も再発しないことを願いたいです。

    ただ眠いだけですよね?😓調子悪いんじゃないかと不安になっちゃって。寝たいだけ寝かしてあげて起きたら様子見ることにします😌

    • 4月26日
チンアナゴさん

うちの子も3ヶ月の時に尿路感染症で入院しました。
入院で疲れてしまったのではないですか?
寝る時は寝かせてましたよ(^^)

先生に男の子は尿路感染症になりやすいので、1歳まではまた尿路感染症になる可能性があると言われました。

私も熱でないかとか心配でした…

熱が出る度にまた尿路感染症?なんて思ったこともありました。

不安になると思いますが…
ママなのでドーンと構えましょ!!
ママが不安だと子供も不安になっちゃいますよ(^^)

うちの子はそれ以降、尿路感染症なってないですし、入院もしていません(^^)

  • ぱなぷ

    ぱなぷ

    今さっき起きました😅本当に眠かっただけみたいで今はご機嫌です^ ^

    そうですよね!最近やっとママが分かってきたような気がするので、私が笑顔でいてあげないと、子供不安になりますよね😞 みなさん再発してないみたいですし、私が出来るケアはしっかりしてあげて起きてるときにいっぱい遊んであげることにします!

    • 4月26日