※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
お仕事

無資格で保育園でパートをしている方、自分の子供も預けている方、お話を聞きたいです。

無資格で保育園の補助のパートされてる方いますか?
後その園内に自分の子も預けて働いてる方居ましたら
お話聞きたいです!教えて頂けるとまた助かります。

コメント

Chan🐰

保育士してますが、私の職場にもパートさんで園に自分の子供を預けてる人いました^ ^
送り迎えは楽なのですごくメリットですが、
子どもが小さいと尚更お母さんの姿を見つけ泣く、他の方が言っているように他の先生が叱りにくい、逆に自分の子が叱られている姿を見てモヤモヤする事もある、発達などの面で他の保護者の方にあの先生の子は…先生の子なのにと比べられたりする
などデメリットも多いかな〜って感じですかね(´・ω・)
でも一度預けて見てどんな感じか見てみるのもありですね☺️

• xxx

xxx

コメントありがとうございます(^^)
    送り迎えや子供と一緒に居ながら働ける事はメリットですよね!

確かに本当叱りにくいですが
    私の言う事を全く最近効かないので
    他人に言われたら駄目なことが分かり成長してくれると嬉しいですね(^^)♪

パートの扶養内での希望だとしたら
    週4位の4〜5時間勤務位しか働けないですよね??

最初慣れるまでは大変かもしれないですが、
    子供自身子供同じ歳の子やお兄ちゃんお姉ちゃんが居て沢山学べる環境は
    凄い良い事ですよね^ ^

オムツが取れるのも早いって聞いて本当保育園の雰囲気など見に行くのが楽しみです^ ^

• 4月26日
  • Chan🐰

Chan🐰

保育園に行ってる子は本当に出来る事も増えるし成長早いです^ ^周りに刺激されてるからですかね♡

そのくらいしか働けないですね!
    となると仕事終わって一度帰ってお迎えって感じですかね^ ^

• 4月26日
ペコペコ虫🐛

無資格で保育補助仕事してました!
私じゃないですが他のパートの人が私が入る前に子供そこに預けたらしいですがシステムがシステムだから自分の子は流石に預けたくないとの事でしたよ!
私が産んでもし預けるとしたら自分の子が気になって仕方なくなりそう…💦でも送り迎えは楽で良さそうですよね🤤

• xxx

xxx

無資格で働いていたんですね!!(^^)
    そうなんですね賛否両論はありますよね💦

気になるのは気に絶対になりますよね!
    だけど働かせて頂ける以上は
    しっかり他の子も同じように愛情たっぷりで接するこれは中々簡単な事ではないですね!!

• 4月26日
み

託児所で働いていました!

他の先生で働きながら自分の子も預けてる先生いましたよー!その子は2歳のイヤイヤ期で常にイヤイヤ!気に入らないとすぐ泣く子でした。その先生は他の子に示しがつかないからと凄い怒ったりしてましたね。心を鬼にして怒ってましたよ笑!

• xxx

xxx

コメントありがとうございます!

託児所での勤務はどうでしたか??

イヤイヤ期真っ最中で他の子も見ながらは大変ですね!でも心を鬼にその瞬間はしてもお仕事が終われば優しいお母さんに戻れると思えばそのメリハリは大事だなと思いました(^^)

• 4月26日