※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
子育て・グッズ

離乳食を始める5ヶ月の赤ちゃんのBFのおかゆをフリージングしたいですが、初めての量が少ないため可能でしょうか?

離乳食についてです。
生後5ヶ月になり離乳食を始めますが、BFのおかゆについて質問です。

裏面に作れる量の目安が書いてありますが、初めて食べる量が少ないので出来ればフリージングしたいのですが出来るのでしょうか?

コメント

えりまま

フリーズドライタイプでしたらブリージングは出来ないので必要な分だけ取り出し、お湯をかけて残りは封をして2日以内くらいで使い切ったらいいかな?
キューピーの瓶タイプの離乳食なら冷凍出来ますよ!

• COLOR

COLOR

やはりフリージングは無理ですよね💦実家に帰省中だけ楽しようとBFにしましたが…お粥作ったほうがよかったような笑ありがとうございます!

• 4月29日
雪姫

私は気にせず自分で作る時と同じように少し大きめの器に作って冷凍皿に1回分を計って冷凍してました。
冷凍皿で凍ったらジップロックに入れ替えて保存していましたよ。
大体作った日から2週間で消費するようにしてました😊

• COLOR

COLOR

あまり気にしすぎも良くないですよね💦これから長い付き合いですから✋考えすぎず手抜きしながら離乳食に付き合って行きたいです。ありがとうございます💕

• 4月29日