※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

妊娠17週目で、麻しんが流行中で不安。病院移るか悩んでいる。他の病院に行くべきか、旦那も心配。どうしたらいいでしょうか。

現在妊娠17週目です。
13週まで不妊治療クリニックでお世話になっており、その後、名古屋第二赤十字病院(八事日赤)に16週に転院し4月18日に初診で健診に行きました。
で、、
今、名古屋で麻しん(はしか)が流行りだしましたが、八事日赤とニュースで見てびっくり!!
初診で行った時期とほとんど変わらず、、
私、麻しんの予防接種1回世代で風疹の抗体はなく、麻しんの抗体があるかは不明。
もう怖くて。
次の健診行くかどうか迷ってます。
皆さんなら病院移りますか?
旦那さんは他の病院に移ろうって言ってるんです。
いつ終息するか分からないし、広まってきてるのに!って。もしもの事を考えたら他の病院に移った方が良いのかなって。
どうしたら良いものか

コメント

もん

私、現在妊婦5ヶ月です!八事に実家があるのでニュースで病院を見たときは驚きました。私も予防接種1回世代で麻疹にかかっていません。抗体検査も不明です。私が同じ立場であれば、転院します。これからG.Wでとれだけ拡大するかわからないので😭

• natsu

natsu

コメントありがとうございます🙇
    何でまた八事なのかって本当思いました😭
    やはり病院変えますよね…
    何があるか分からないですもんね💦
    主人の言う通り違う病院に変わった方が良さそうですよね。

• 4月26日
  • もん

もん

私は、そのほうがいいと思います。麻疹が終息したらもとの病院に戻るのありだと思います。検診に行かないのは不安だと思うので。

• 4月26日
  • natsu

natsu

そうですね。
    さっきニュース見たらまた日赤で感染した方が出たって…
    迷ってる場合じゃないですね💦

• 4月26日
  • もん

もん

今は、自分の体と産まれてく赤ちゃんのことを心配してあげてください。

• 4月26日
  • natsu

natsu

そうですよね
    ありがとうございます😌

• 4月26日
もん

お互い元気な赤ちゃんを出産しましょ😄

みにうさこ

病院の方から指示はないですか?病院に問い合わせてみるとか‼︎
妊娠17週目で麻疹患者の出た病院には行きたくないですね💦
麻疹は潜伏期間が長いので怖いです💦

• natsu

natsu

主人がついさっき電話したら来月の健診は大丈夫だと思います!!って言われたらしいんです。
    でも、大丈夫って確証ないですよね?って聞いたら、そうですねーって…
    空気感染なので防ぎようがないですし恐怖ですよね😱
    18日に行ってるので今、潜伏期間じゃないかって不安でたまらないです😣

• 4月26日
  • みにうさこ

みにうさこ

大丈夫だと思いますって少しあやふやですね💦
    私は沖縄在住ですが、子供の小児科は熱がある時点で入り口や待機場所を別にしてあったり、病院や産院でも感染防止の為入り口や面会を制限しているほどです‼︎
    不安になる気持ちもわかりますが、妊娠中で抗体があるかもわからかいのであればやはり気が気ではないですよね💦18日ということなので、麻疹患者との直接的な接触はないと思いますが・・
    麻疹は空気で2時間ほどの生存者らしいので、病院関係者にうつってないことを願います💦
    早く終息しますように💦
    上の方もおっしゃるように次の検診は理由が理由ですので他に行くのもありかもしれません。

• 4月26日
  • みにうさこ

みにうさこ

麻疹は空気の中で2時間ほどの生存しかしないらしいので、と言いたかったのに文がおかしくてすみません💦

• 4月26日
  • natsu

natsu

沖縄なんですね😵私地元沖縄です😉
    沖縄もまだまだ大変みたいですね😣本当毎日ビクビクですよね💦
    あまり神経質になりすぎないようにしようって思うんですけど、無理ですね😅不安だらけです。
    病院の人が感染してるって事は周りの人も移ってるかもしれないって事ですし、違う日に行ったとはいえ…不安しかないです。
    病院移ります😓
    ありがとうございます🙇

• 4月26日