※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

妊娠5週目で茶おりと鮮血が出て不安。胎嚢確認前で子宮外妊娠の可能性も。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠していればアプリをみると5週目です。
今朝うっすらと茶おりとピンクのおりものがでてて、拭いた時に本当にちょこんと鮮血が出てたのですがものすごく不安です。
しかし先程トイレ行くとおりものシートにはうーっすらと茶おりがついてましたが、ふいたら何もついてきませんでした。
子宮外妊娠の不安もあって、まだ5週目に入ったばかりなので病院に行って胎嚢が確認できなかったら余計不安になりそうで迷っています。
流産とか、子宮外妊娠の兆候なのでしょうか?
1人目の時に切迫早産で3ヶ月入院したことがトラウマで少しの事で不安になり精神がもたないです😭
即病院に言った方がいいのか迷っています。
胎嚢はまだ見えない時期なのでしょうか😭
なにかわかることあれば教えてください😭

コメント

水城

同じ時期に、勤務中にトイレに行ったとき少量の出血があり、即病院へ行きました。

結果、子宮内に血腫(血の塊)があり、これがさらに出血したら胎芽も一緒に流れてしまうかもしれない、切迫流産です。と診断され、急きょ流産防止の筋肉注射、膣内治療、点滴、処方薬の処置をしてもらいました。

あのとき、病院へ行って良かったと思っています。

念のため、まず病院へご相談された方が良いと思います。

お大事にしてくださいね。

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうなんですか😱
    その後、出血や茶おりなどは出ていませんが心配なので明日病院に行ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございました😢💕

• 4月26日
am

私も初期の頃、茶オリやピンクの織物出てました。流産しないように、薬飲んでましたが、基本茶オリは気にしなくてよいと言われました!
鮮血が出た時は来てください!と言われてましたよ!
5週2日で胎嚢のみ確認出来ました!
これからGWもあるし、行けるのであれば行った方がいいのかなあ?と思いました!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

鮮血がちょこっとですが出たので心配です。その後、出血や茶おりは出てませんが不安なので明日病院に行こうと思います!
    アプリで見るとちょうどわたしも5週と2日なので胎嚢だけでも確認して、子宮外妊娠じゃないといいです😭
    教えていただきありがとうございました😢💕

• 4月26日