※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児が泣いているときに熱を測ると、高めに出ることがあります。着せすぎは37.7度になる原因になる可能性があります。

新生児って、泣いてるときに熱を測ると高めに出ますか?
また、短肌着+長肌着+ロンパース+バスタオル2つ折り+ベビー掛け布団で寝かしていたら37.7とかになったんですが、着せすぎですか? 💦

コメント

さなmama

着させすぎだと思います😌

おでこ

地域によりますが昼間なら暑いかなーと思います!保育園では半袖で寝かされてますよー!(*^ω^*)

着せすぎだと思います。

ぽんぽこまめ

どこにお住まいかわからないですが、最近あったかくなってきたので、ちょっと着せすぎかなと思います😖
短肌着か長肌着とロンパースで掛け物はバスタオルだけで大丈夫だと思いますよ😊

_shou_

お住いの地域にもよるかと思いますが、着せすぎかと思います💦最近暑いので長肌着1枚で十分だと思います🙂
寒い日で短肌着とロンパースとか。掛け布団もバスタオルかタオルケットで大丈夫だと思いますよ🙌🏼

✧︎

着せすぎだと思います!
最近は短肌着とロンパースだけで過ごしています(*^_^*)
それと、助産師さんから、泣いた後と授乳後は体温が高くなるって言われましたよ😊

ゆみ

着せすぎかなと思います😣
家の中は短肌着+長肌着、外出時は短肌着+ツーウェイオールにしてます(*^^*)日中寝るときはそれ+おくるみかバスタオルぐらいにしてます!

Ayana

着せすぎですね😌
冬でそのくらいですよ!
短肌着にロンパースで十分です!
寝る時はバスタオルか掛け布団のみ
最近なら昼間は肌着だけでも
かなり暖かいと思います!
赤ちゃんの背中が湿ってたり
手足がしっとりしてたら
服の着せすぎですよ❁