※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

保育園のママ友との交流について教えてください。

お子様を保育園に入れてお勤めされているワーママさんにお聞きします!

保育園の他のママさんとはうまくいってますか?
プライベートでも遊んだりしますか?

幼稚園のママさんは、ママ友になって、ランチや土日のレジャー、クリスマスパーティーなどなど、とても交流が盛んですが、保育園のママ友さんって、どうですか??

交流があるのであれば、どの程度、どんなことをされているのか、などなど、色々教えていただけると幸いです!

コメント

あめりかんどっく

保育園はほんとに仲良くならないと
LINE交換すらないですね🤔
送り迎えであったときに
話す程度です(*´꒳`*)

kst..m

外出先やお迎えであったとき、行事のときなどは子供と同じクラスのママさんとお話することはありますが休みの日に遊んだりとか私はないですね💦
ママ友さん憧れた時期もありましたがテレビとか見てると大変なこともあるんだなーと思って、自分がそうなるのも嫌なのでそこまで深い付き合い自分からはしないです😑⚡

たり

私も送り迎えや行事等で会った時に話す程度です。

ちー

みんな仕事してるので時間がバラバラで送迎時もほとんど会わないです!
親子遠足とかで一緒になって段々仲良くなる程度ですかね?子供同士仲良くしてるお母さんとお弁当食べたりするときしゃべりだして写真送るからLINE交換しよー!くらいのノリで交換しました🙆‍♀️
ホントに写真送り合うときしかLINEしません笑
たまに集まってる人たちもいますがそんな暇ないです💦
参観のあととか運動会、遠足のあと近所のお宅にちょろっとお邪魔することがなまにあるくらい。
幼稚園と違ってそこまで深い関係にならないです。

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

はじめまして、こんにちは☀︎

私の場合、長男→幼稚園(年長)
次男→保育園(年少)
長女→保育園(1歳児クラス)
と、二ヶ所通ってますが、保育園ママは全くと言っていい程、普段の送り迎えの時に挨拶する程度です!
行事があれば、また話したりするのかもしれませんが^^
圧倒的に遊んだりするのは幼稚園ママの方です!
仲のいいお友達のお家にお邪魔したり、休みの日にみんなで公園行ったり、園の行事の後、ランチ会だったりと幼稚園ママの方が交流が多いです♪