※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな。
妊活

体外受精でゴナドトロピン注射をしているが、卵が少ない。増量しても効果があるか不安。同じ経験をした方がいるか知りたい。

体外を控えています。元々病院の注射でゴナドトロピン225単位毎日6日間ほど打ってましたが、22日の受診で卵が4個しか出来ていないと言われました。そのためから22日から300単位に増量したのですが、卵が増えない事もあるのでしょうか?
注射だけ打って体外中止された方っていますか?
全く分からなくてすみません(^_^;)

コメント

ななじろう

私は多嚢胞性卵巣症候群で今まで3回の採卵をしています。
全てゴナールエフという自己注射で卵を育てていました。多嚢胞なので卵巣内の卵が多いので、一回目は8個、二回目は3個、三回目は10個取れました。毎回、いくつ育つかはわからずでしたが、主さんの4個しかできてないとは、少ないという意味なのでしょうか?
人それぞれで1個しか取れない人もいますし、10個以上取れる方もおられます。
注射の増量で多少は増えるかもしれませんが、増え方よりも採卵に適したサイズにするために増量されたのではないかと思います。
私は途中で採卵を止めたことはありません。卵が育たないというならば中止になるかもしれませんが…。

順調に採卵できるといいですね!!

• かな。

かな。

医師からは4つしか作られてないんだよね〜、と言われ少ないんだ!っと思いました。
    私のイメージでも採卵前は10個くらいが当たり前なのかと思っていましたが、それぞれなのですね!
    中止にならない事を祈ってます´д`;
    ありがとうございます^^

• 10月24日
ななじろう

確かに先生から「4個しか」と聞くと、少ないと思ってしまいますよね〜^^;
今育ってる卵さんが無事に採卵できますように(*´˘`*)