※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ain
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに外出用の水筒を購入したいです。スパウトタイプやストロータイプなど、どちらがおすすめでしょうか?

生後5ヶ月で
完母なのですが
このGWに旅行を予定しておりまして
暑くなりそうなので
麦茶を持って行って
水分補給したいなあと考えてます。
今までスプーンでひとさじ
あげたくらいしか経験ないのですが、、、
今日明日くらいに購入し、
練習させたいなあと思っています!
そこで、外出用に購入するなら
どういうタイプのものを購入するのが
おススメですか?!
スパウトタイプ、ストロータイプなど、、、
おススメありましたら詳しく教えてもらえたら
嬉しいです😆よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

リッチェルのストローマグ買いました!初めて使ったときは吸えるけどダラダラ〜って感じだったのが、数回目で上手に飲み込めるようになりました😊それでもまだこぼすので練習してます(笑)
うちも完母で哺乳瓶が使えず、、
スパウト?は意味ないかなと思いストローへ進んじゃいました。

• ain

ain

そうなんですね!私も哺乳瓶使ってないので、スパウトはどうなんだろう。。?と思っていました!
    ストロータイプで検討しますっ!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ななみ

うちは、ピジョンのマグ使ってます^^
頭が乳首にもスパウトにもストローにもコップにも変えられるやつ持ってますがスパウトは上の子も下の子もほぼ使ったことないです(´ι_` )
ストローは練習が必要なのでいきなりは難しいと思います。吸い上げるのも難しいし、口の中にたくさん入ってくるからそれを飲み込むのも難しいし…
すぐ使いたいなら乳首かスパウトが無難と思いますよ^^

• ain

ain

そうなんですね!
    何種類も頭が変えれるタイプは便利ですねっ! 数日内に使いたいので、まずはスパウトか乳首ですかね😙
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月26日
  • ななみ

ななみ

ストロー使いたいなら、蓋を押してあげると出てくるタイプか連休までに紙パックので練習するといいと思いますよ^^

• 4月26日
  • ain

ain

紙パックのタイプが外出で持っていくには便利で衛生的な気がしてきました!早速自宅で練習してみます!✨

• 4月26日
せーちゃん

うちの子はスパウトせずにストローから始めました😍
リッチェルのいきなりストローマグ だと、大人が補助してあげるボタン?が付いてて押してあげると飲み物が上がってくるので、ストローの練習になりますよ😍
ですが、写真右のタイプは左のに比べてストローが長いので数日でマスターできるかは微妙ですね💦
出先で飲ませるなら紙パックの麦茶とかでもいいかもしれないですね😊‼︎

• ain

ain

画像付きで分かりやすいです!ありがとうございます!補助ボタンがあるタイプは便利そうですね!!検討してみます!たしかに紙パックの麦茶のほうが衛生的だし、良いかもしれないですね💗

• 4月26日
しーまま

私も完母で哺乳瓶拒否なので、リッチェルのいきなりストローマグ使ってます🙌
でも吸った半分くらい漏れてるので、一応スプーンも持ち歩いてます😅
スプーンはこぼさないので✨
あとは紙パックの麦茶を使ったりですね😊

スパウトは哺乳瓶からストローへの移行用だし、吸い口がまぁまぁ大きいので、記載の月齢までは吸いにくいと聞きました💦
哺乳瓶拒否じゃなければ、マグマグなら安心かなと思います👍✨

• ain

ain

うちも長らく哺乳瓶使っていないので、拒否なのかも不明なのですが、、、💦
    ストロー練習して、紙パックで飲めるようになっていれば良さそうですね(*≧∀≦*)
    ありがとうございます💗

• 4月26日
  • しーまま

しーまま

紙パックでも慣れないと口の端からダバーっと出てくるので、下に厚めにタオル当てた方がいいですよ💦
    軽く押してあげて、ちょっと吸ったら口に入ってくるくらいにしてあげると、段々やり方が分かってくると思います☺️
    それでもストロー出来るまで時間かかる子も結構いるみたいなので、すんなりいくと良いですね✨

• 4月26日
  • ain

ain

いきなりはやっぱり難しいですよね💦
    練習させてみて様子みてみます!ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月26日