※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中に便秘と痔が悪化。肛門科で同じ薬が出されるか不安。注射は使えず、同じ結果なら行く必要はあるか迷っています。

現在34週の9ヶ月です。
元々軽い痔主だったのですが、妊娠してから便秘が酷くなり、痔も悪化しました💦
妊娠中期あたりから便秘はマグミット錠、痔はネリプロクト軟膏を産婦人科で処方されていますが、今朝になって鮮血が💧たぶん夜の間、痛くて下着の上から触ってしまい悪化したのかと思います。

専門の肛門科の先生に見てもらっても同じ薬が出されるだけなんでしょうか?注射とかは妊婦には使えないと聞くので、結果同じなら医者に行っても同じかなー?と。今日が肛門科がお休みだったのでこちらで質問してみました😅
分かる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

maaa✩

薬の強さが変わったりあとは手術勧められると思います😭
妊婦さんだと飲める薬決められているので同じ薬の可能性大です。

• あき

あき

手術は勧められても今時期は怖い💨
    同じ薬になりそうですかねやっぱり😅
    ありがとうございます!!m(_ _)m

• 4月26日
  • maaa✩

maaa✩

私も痔持ちで、同じ薬ですが、妊娠中は出血したしやはり悪化しましたヾ(・ω・`;)ノ

• 4月26日
  • あき

あき

同じ薬なんですね!
    maaa☆さんと同じ経歴を辿りそうです😅なんとか悪化しないように頑張ります💨

• 4月26日
  • maaa✩

maaa✩

何度か軟膏変えてもらいましたよ、産科に聞いてみるといいかもしれません!
    あと私自身が編み出して楽だったのは、空のペットボトルに少し熱めのお湯を入れてお尻を温める!これ続けてると痛みや出血なくなりますヽ(*´v`*)ノ

• 4月26日
  • あき

あき

軟膏変えるだけでも合う合わないがあるかも💨しばらく長いことネリプロクト使ってる気がするし…😅
    ペットボトルいいですね!😲
    温めるのがいいんですもんね💨やってみます😆

• 4月26日
みきたんたん

はーい!痔主来ました!笑笑

一人目の時は悪化して手術までしました。二人目の去年、数年間息を潜めていたアイツ(痔)がまた現れて私も産婦人科で軟膏もらってました。
私は強力ポステリザンていう軟膏です!名前の通り強力です!効きます笑

ダメ元で産婦人科に次行った時に効き目弱いので違うの出してもらえませんか?って相談してみるとか?
強力ポステリザン出してもらえるならそれの方が絶対いいです!!

• あき

あき

痔主さんありがとうございます!😂
    手術されたんですね!😱私も出産したらするようかなぁ😭
    ネリプロクトは、無くなりましたーって言うと、はーい出しときますねーっと軽ーい感じで処方されるだけなので、強力ポステリザン、聞いてみます💨
    ありがとうございました😆

• 4月26日
  • みきたんたん

みきたんたん

一人目の出産の時にいぼ痔がいきんだときにさらにうっ血してしまいゴルフボールみたいになったんです💦お尻の穴をふさぐような形で💩出来ず笑

手術は10日くらい入院必要なのでなかなか厳しいですよね💦 当時ダンナの実家に子供見てもらいました!

ひとまず、軟膏で良くなるといいですね✨

• 4月26日
  • あき

あき

ゴルフボールは痛いですね😱
    確かに💩さんの出口ない💦
    入院10日もかかるのはツラいですね😭
    出産までに悪化しないようにしなくては…💨

• 4月26日