※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
サプリ・健康

はしかや風しんの予防接種を受けたら2.3ヶ月は避妊してね、つまり妊娠し…

はしかや風しんの予防接種を受けたら2.3ヶ月は避妊してね、つまり妊娠しないでねという事だと思うのですが、それは単に免疫がつくのが2.3ヶ月後あたりということですか?
万一妊娠したら、その注射の影響で赤ちゃんに何かあるというわけじゃないんですかね?

コメント

ままりん

奇形になるからとネットで見たことあります😱

• まーく☆

まーく☆

怖いですね💦
    ちゃんと守らないといけないということですね!ありがとうございます!

• 4月26日
えーなん

風疹などは生ワクチンなので予防接種をする=身体の中に風疹の菌がいる状態になります!
その状態で妊娠すると風疹にかかった状態で妊娠したのと同じなので赤ちゃんに影響がありますよ!
なので2.3ヶ月は絶対に妊娠しないでくださいね!

• まーく☆

まーく☆

なるほどです!そういうことですか!
    ちゃんと守らないといけないですね!
    ありがとうございます!!!

• 4月26日
  • えーなん

えーなん

実際に風疹のワクチンの影響で子どもに影響が出た事例はない、って情報もありますが、単純な理論的には可能性があるので2.3ヶ月すぎるまでは避妊をするって決まりになっているそうです!
    万が一の時はお子さんに障害が残ってしまうので、守るべきことはきちんと守らないとですね!

• 4月26日
なな

私も一人目生まれてから風疹の予防接種して、避妊してねと言われました!
子供に影響があるんだったと思います、多分💦

• まーく☆

まーく☆

そうみたいですね!💦
    怖いですね、ありがとうございます!

• 4月26日
べべ

風疹や麻疹の菌を保有してる状態で妊娠することになるので感染してるのと変わらないので奇形や障害がおきやすくなります😖

• まーく☆

まーく☆

そうみたいですね💦怖いです💦
    きちんと守らないとですね、ありがとうございます!!

• 4月26日