※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
お金・保険

先月退職した際の給与明細がマイナスになり、保険料などが引かれた可能性があります。経理に詳しい方に相談してみてください。

経理に詳しい方に質問です。

先月退職した職場から給与明細が郵送で届いたのですが

▪月始め~21日付で退職
▪勤務13日
▪欠勤2日
▪公休6日
▪基本給127000円

なんですが、マイナス15700円だったようで
勤務先の口座に入金するよう言われました。
やはり保険料など引くとマイナスになるのでしょうか?

コメント

あやか

給与計算そんなに詳しくはないのですが一応経理職でした。
勤怠の締め日がいつかにもよると思います。月末締めでしょうか?
前月の給与控除額、おいくらくらいでしたか?住民税や所得税などの控除額が大きいとマイナスになってしまうかもしれません💦

給与明細の内訳について、会社から説明が欲しいですね!
納得してから支払いたいですもんね!!
思いきって聞いてみるのも有りかもしれません。。

ぁぃ

切迫早産になり欠勤していた時
マイナスになったことあります💦
経理に払いに行きました😅