※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

産後のダイエットについて、産後1ヶ月から始めてもいいですか?母乳育児だと自然に痩せると聞きますが、完ミだと難しいですか?産後すぐ完ミで何もしないで体重はどれくらいまで落ちましたか?

産後はいつからダイエット(食事制限、筋トレ、運動)していいんですか?
1ヶ月後ですかね?

今で+20㎏も体重が増えてしまい
産後元の体重に戻れるか不安しかないです(自業自得ですが(^_^;))

母乳育児だと、皆さん心配しなくても勝手に痩せる!食べても痩せる!など聞くんですが、

もし完ミだと難しいんですかね?
産後すぐ完ミで何もしなくてどれくらいまでは勝手に落ちましたか?

コメント

出産日までに18キロ太りましたf(^^;
1ヶ月後にはダイエット始めました、2ヶ月後からほぼ完ミで何もしなくて5キロ、ダイエットとで更に5キロですが、未だに元には戻っていませんf(^^;

• ★

妊娠前から 今は+8㎏ですか?

母乳育児してる周りの子は妊娠前より痩せてるのに対し、完ミの友達は全然痩せな~い。って言っていたので やはり差とかってあるんですかね(^_^;)?

• 4月26日

退会ユーザー

+8キロですねf(^^;

個人差だと思いますが、完母のが何もせず痩せるってのは多分本当だと思いますf(^^;
    出産後のダイエットは身体にも精神的にも辛いので母乳でいった方が、子供の身体の為、母親の減量のため、ミルク代節約の為になります(^_^;)

• 4月26日
まる

完母だと痩せるのは、一日5時間ほど運動してるのと同じだからですヽ(;▽;)ノ
それが毎日、何ヶ月と続くのでしっかり食べないと痩せるどころか倒れちゃいます。

私は15kg太りましたが、出産後1ヶ月で10kg落ちました。
退院直後から家事をしていたのもあると思いますが…
5ヶ月経った今は14kg減でほとんど戻りました!
ただ、体重より体脂肪の方がやばいです。
体重は元に戻っても、体脂肪率はまだまだ戻りそうにありません。
たるみまくった体型が気になるので、筋トレするのに イケるかな? と思ったタイミングが3ヶ月すぎた辺りだったので、スクワットしたり長めにお散歩したりで頑張ってますー!

産後いつからダイエットするかは、お母さんの体と赤ちゃんの生活リズムによって個人差あると思います。
夜中何度も起きるなかで、日中運動するのは、なかなか難しいと思います😭

ふー

出産前プラス8で完ミですが
現在マイナス2.3ぐらいですよ!

とくに何もしてないです

1ヶ月検診には元通り
そこからちょっとずつずつおちてます