※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーき
産婦人科・小児科

流産後、お腹が痛く眠れない状況です。同じ経験をした方いますか?

流産をしてしまい、病院に行き、子宮収縮剤と感染症を防ぐ薬をもらい飲み続けていますが、出血は止まったのですが、
急にお腹がぎゅーっとしめつけられるように痛くなり、眠れません。
同じような経験をもつママさんはいますでしょうか?
原因がわからずに不安です。

コメント

🐰みすばにー🐰

流産後はしばらく痛みがありますよ。7〜10日くらいかな。

私はちょうど10日目くらいに唸るくらいお腹が痛くて悶絶して気絶するように眠ってしまったんですが、そのあと目覚めてシャワー浴びたら鶏卵くらいの大きな悪露が出て、恐らくそれを排出する痛みだったのかなと思います。
処方されたロキソニンも効かないくらい痛みに苦しみました。
その後は痛みも引きました。

出血量が退院時よりも増えるようだったり高熱が出るようだったら病院に来るように言われていました。

さーき

お返事ありがとうございます。
流産後に病院に行き、先生にはキレイにものが出たと言われ、子宮収縮剤の薬をもらい飲んでいますが出血は止まりましたが、腹部に痛みが強くて困ります。

ルフナ

子宮収縮剤を飲むと名前の通り子宮が収縮するので、生理痛のような痛みが伴うみたいですよ。
あまり痛ければ病院で薬を処方してもらえますよ。

• さーき

さーき

お返事ありがとうございます。
    やはり薬を飲んでいるので、その影響もありますよね。1日の日に産婦人科予約しているので、行こうかと思っています。
    痛みは前よりおさまったので少しは耐えられる痛みです。

少し様子をみて痛みが強ければ早めに病院に行こうと思います。

• 4月26日