※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
家事・料理

週1しか買い物行かない方は1週間分の献立をたててるのでしょうか?葉物系…

週1しか買い物行かない方は1週間分の献立をたててるのでしょうか?
葉物系は傷みやすいですし週1での買い物迷ってます。。
葉物系などの不安要素などをどう対策してるのか教えてください( ; ; )

コメント

aa

1週間分を考えて行ってます!
葉物系は先に使うようにしてます〜!あとは痛まない緑の袋?に入れたり、あんまり気にしなかったり...(笑)

もみぃ

野菜は最初の3日くらいで使いきる量を買って、もやしとか腐りやすいのは、その日に買いに行くようにしてます😆

元気やったら、往復一時間のスーパー

しんどい時は近くのドラッグストアとかスーパーで☺

結絆

私は土日休日なので
とりあえず平日5日分の献立考えて、サラダや汁物、揚げ物、卵料理以外は、休日に作り置きしてます。

土日は、平日にリメイク出来る料理を2〜3種類、量を大めにつくってるので、アレンジして食べてますよ

葉物系……。
ほうれん草や小松菜とかですかね?

買ってきたら固めに茹でて冷凍しちゃいます。
キャベツや白菜はきちんと保存すれば長持ちしますし、レタスなんかも2週間とか普通に保存出来てますよ🙌🙌

最初の手間を面倒くさがらないことが大切なかな。と😊

2kids.mama♡

適当に買ってメニュー考えてます😂
葉物、1週間なら全然気にしないし
なんなら2週間とかでも傷まないですけどね🤔
なるべく早く使うようにはしてますが!

あひる

葉物1週間なら使ってますよ。ヤバそうなら先に使います(*´꒳`*)
献立考えずに適当に買ってます。

えまま

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
参考になりました^ ^
葉物系買う勇気がでました!