※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
その他の疑問

目ヤニ 鼻水 咳10ヶ月の娘がここ数日上記の症状が続いています。発熱は…

目ヤニ 鼻水 咳

10ヶ月の娘がここ数日上記の症状が続いています。
発熱はありません。

調べたらはしかになると 熱→上記の症状→発疹 と書いてあったので不安です。

4/15日頃に39度の熱があり、下がり、その時は鼻水や目ヤニはありませんでしたし、小児科を受診した際も喉や耳に異常はなかったです。

咳は寝ている間、目ヤニと鼻水(鼻くそ?)は寝起きに溜まっている感じです。

熱がないので保育園には登園していますが…

ちょっと不安だなーと思い、ここにかかせてもらいました😭

コメント

あゆみ

生後10ヶ月。ついこの前まで、鼻水、目やに(朝目があかないくらい)咳、その後、発熱、発疹、となりましたが、はしかではなくいわゆる風邪でした✨
ウイルスが入ると目やにや発疹が出ることはあるそうです。目やにと鼻水は同じものなので、心配しなくていいと思いますよ(^-^)
といいつつ、私もあまりにもはしかの症状だったので、日をあけて2件診察してもらいましたが。笑

• ぽちたま

ぽちたま

今朝保育園に行ったら、同じ症状の子がいるみたいで
    みんな風邪だったようです😭流行ってるんですね…

• 4月26日
( ˙o˙ )

断定は出来ませんが、鼻水が詰まっていると、目の方にいき、目ヤニがでる仕組みになってるみたいですよ!

息子も最近熱と鼻水が続き、目ヤニもすごくて心配しましたが上記のことを先生から教えていただきました😅

• ぽちたま

ぽちたま

鼻と目が関連してるの初めて知りました😅
    息子の時は目ヤニ出たことなかったので…

• 4月26日