※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぁと
ココロ・悩み

義母が息子に舐めさせる行動に悩んでいます。止め方がわからず困っています。どう伝えるべきか考えています。

同居している義母が息子になんでも舐めさせていて、
止めるべきか悩んでます😓
歯固めなどのおもちゃなら構わないんですが
何年も前から使っている目覚まし時計とかあんまり使ってないからとフライ返しとか…
珍しいものをもらうとその時は大人しく舐めて遊んでいるのでそうしてるみたいですが
私的には辞めて欲しいです。
そのときはこれはやめようね。などと言って取り上げてますが義母は気付かずやめようとしません。
みなさんならどんな風に伝えますか?

コメント

るるmama

うちは今日携帯のストラップの数珠を息子に上げてあそばせてたので

息子にちっちゃいやつは飲み込むかもしれないから
見てるだけにしよーねーってゆって
義母はこそっとなおしてました!

• とぁと

とぁと

ありがとうございます😊
    口に入るサイズは本当にやめてほしいですよね!
    舐めることは赤ちゃんの仕事だとしてもわざわざいろいろ与えなくていいと思うんですが😓

• 4月26日
  • るるmama

るるmama

ほんとです!
    歯固めもおもちゃもあるのにわざわざです😭
    旦那が赤ちゃんの時に使ってたおもちゃ。いつ洗ったか分からないようなものも与えてたので、
    洗ったら遊ぼうねーってゆってそのまますてました!

誤飲したりしたらどーするの!!っておもいます

• 4月26日
めくま

口の中を怪我する可能性もあるし、赤ちゃん用のおもちゃ以外は渡さないでくださいって言いますかね。

• とぁと

とぁと

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます♡

• 4月26日
ちょりQ

「いろいろなものを舐めさせていると、家にある舐めてはいけないものも興味を持って勝手に舐めてしまうかもしれないので、歯固めとか決めたものを舐める習慣づけをしたいんです〜」というのはどうでしょう?
実際子どもの誤嚥事故は思わぬところで起きてこわいですし…
あとは、フライ返しは食品のアレルギーの可能性、目覚まし時計はホコリでアレルギーを引き起こす可能性が考えられますかね。
お義母さんも悪気はないですし、真剣に言えばかわるかもですね(^^)

• とぁと

とぁと

ありがとうございます😊
    誤飲の事故は本当に怖いです…
    アレルギーのことも含めて伝えてみたいと思います!

• 4月26日