※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

初妊婦で後期悪阻の症状が出ており、吐き気や下痢が続いています。外出も辛くなり不安を感じています。これが後期悪阻でしょうか?

6月頭に女の子を出産予定の初妊婦です。
最近、ご飯食べてる時や、寝っ転がってテレビ見てる時など、突然吐きそうになります😫
だんだん頻度も多くなり、1日に3~4回あります。
あと、腹痛からの下痢が、もう1週間ほど続いています😖
トイレに行ったあとは痛みも治まります。
これらは後期悪阻なんでしょうか?
お腹も大きくなってきて疲れやすくなったみたいで、外出も辛くなってきてしまいました😥
正産期までまだ3週間ほどあるので、これが続くんだ…と考えると、なんか不安になります😭

コメント

あやか

私も後期に吐き気ありました😣
それも、気持ち悪い…とかじゃなく、急に上がってくる感じで(><)
お腹大きくなってきて、圧迫されるんですかね?(><)
大変ですよね…無理なさらずに(><)

  • かなぷー

    かなぷー

    そう!急に上がってくる感じです!
    頭痛とかもあるので、体調悪い時は休んでなるべく無理しないようにします😥

    • 4月25日
💎

私も後期、気持ち悪くなることありました😞
お腹が大きいから胃が圧迫されてしまうんですよね😅
横になると尚更「おえっ」でした😅

でも大丈夫ですよ😌
今はその辛さが
すごく辛いと思いますが
ほんとに妊婦生活は
あっという間です🙋‍♀️💓

回答になってなくてすみません😅

  • かなぷー

    かなぷー

    妊娠期間で、今が1番悪阻で体調悪いし、身体もしんどいですが、この辛さも、お腹の中で動き回ってる赤ちゃんの愛おしさも、あと1ヶ月ちょっとで終わってしまうんだなぁ〜 と考えるとなんだか寂しい気もします😅
    今は無理せず、この期間を大切にしようと思います😊

    • 4月25日