※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyykttt
ココロ・悩み

義母が私を無視し、息子だけを大切にしているようで、関係が悩ましい。どうすればいいか悩んでいます。

義母って息子のことしか目に入らないのが普通なんでしょうか…。息子が可愛いのはわかります。だけど嫁である私のことも、2人の孫のことでさえ、お義母さんにとってどうでもいい存在であるようにしか思えません。
出かけるのを誘うのだって旦那にだけ。
そこに私たちのことは出てきません。
私からの連絡だって無視をされ続けています。
結婚した当初からでしたが、私はお義母さんに嫁として受け入れてもらっていると感じたことはありません。
お義母さんの家にもいれてもらったことはありません。
それでも、子どもたちの為にはいい関係を築かないといけないと思ったりもします。
そう思って連絡を無視するのはやめてほしいと話しましたが、
また同じ事をされてしまいました。
考えれば考えるほど憂鬱になるし、イライラするし、
旦那に相談してもけんかになるだけで
動いてはくれません。
このまま疎遠になってしまってもいいのでしょうか…

コメント

いいんじゃないですか??
向こうがそうするなら😭

ふとこ

どうして仲良くしてくれないのに仲良くしなきゃいけないのですか?
義母なんてほっときゃいいですよ〜!
旦那が動かないなら尚更放置です〜

来依

いいでしょ笑
むこうが関わりたくないんですから
関わらなくていいですよ~
一生息子息子いってたらいいんですよw
旦那も
お母さんお母さんいってたらいいんですよw
それを横目でみて気持ちわりぃなぁって思ってたら少しはスッキリしますよ笑

ゆっこ

疎遠いいと思います!!!
実家のじじばばに可愛がって貰いましょ♡

しゃち

何も理由がないなら、どうしようもないですよね。
旦那さんもどう思ってるのか分からないですし…。
家にも入れないってなると、、、
私なら疎遠になっても良いかな、なんて思います。そのかわり、何かあっても義母の事には手を出さないと思います。全て旦那に任せますし、子供も会わせないかもしれませんね。

これで何か文句を言われても、私なら妥協しないと思います。

ゆぅい

初めまして(*´꒳`*)
本当は旦那が間に入らなダメなのですがそれが出来ないクソ旦那も居ますよ〜笑
私、旦那の母親に言われました、私と暮らしてたとき「言い合いになって旦那が暴力を私にふって逃げるんです…」って言うたらお義母さんに言われました、『息子が可愛そう…』と…マジ吐き気がしました。
そんなことと旦那と旦那の両親がウソばっかり付いて私騙されたので今調停中です。

ひより

疎遠になっちゃっても大丈夫だと思います!
主さんはお義母さんと仲良くなる努力をしましたし、向こうがその気が一切無いのに仲良くはなれないと思います。
お孫さんにも興味がないんだと思います💧

変わったお義母さんですが
「息子(旦那さん)命❤️ラブ❤️」って感じなんだと思います。
可愛くてしょうがない息子をとられてお嫁さんに八つ当たりする義母さんも世の中にはいらっしゃるみたいですし…そんな方とは疎遠が1番いいと思います!

うちの義両親は息子の旦那より、私や娘の方を大切にしてくれてます💓
でも向こうが関わりたくない!って態度ならそれで良いんじゃないですか?こっちもそんな人と関わりたくないし義母なんて所詮他人ですからね(笑)

ムムン

同居してないなら疎遠になってもいいんじゃないですか?子ども可愛がってもらえないんじゃメリットないです。こっちが歩み寄ってるのに逃げていかれるならもうストレスになるだけだから私なら辞めちゃいます!

にゃんさま

疎遠でいいと思います。
お互い合わない人はいますから。

てゆうか、そこで助けてくれないご主人!何してるんですかー!マザコン?(笑)

ayyykttt

皆さん回答ありがとうございます!

みなさんの言うとおり
考えても仕方がないですよね…
お義母さんの件のせいで旦那とケンカするのは嫌だし、
このままにするしかないですよね。