※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
妊娠・出産

27週目で乳首マッサージをしていると、お風呂で黒っぽいカス状のものが出るが大丈夫でしょうか?お腹の張りにも気をつけながら取っている。

まだ27週目でするのも少し早いかなぁと思ってるのですが、看護師さんに言われて少しづつ、乳首マッサージをしています。
お風呂の時にしてるのですが、
その時に黒っぽい灰色っぽいカスみたいな
アカみたいなのが出るのですが
大丈夫なのでしょうか???
お腹の張りも気にしながら取れる分だけ
取ってます。

コメント

🌿

ご存知かもしれませんが乳首の刺激は子宮収縮から張りに繋がる恐れがあるので、36週まではほんのたっまーに!37週からは逆に陣痛起こす為に(繋げる為に)毎日してください。と私の産院では指示されましたよ🙆‍♀️

• レナ

レナ

夜遅くにコメントして頂きありがとうございます🙂

私の病院では、もうしていいよ〜と言われて、ちょこちょこしているのですが、なんだか気になって😓

• 4月25日
そま✞SOMA✞

私も灰色?白?っぽい垢出ますよ(;´д`)
毎日綺麗にすれば問題ないです♪

• レナ

レナ

そうなんですね😳
    大丈夫なのかな?と不安になっていたので、ホッとしました☺️

• 4月25日
ママリ

垢じゃないですかね?😊
コットンにベビーオイルとかを染み込ませたものを乳首に当てて、上からラップして20分くらい置くと割と綺麗に取れますよー✨
爪とかで取るとかえって傷付けたりしちゃうから良くないって聞きました!
ちなみに私が通ってた産院では、問題ない人は20週からマッサージを始めるよう指導がありました😳

• レナ

レナ

明日から始めてみようと思います☺️
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 4月25日