※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

妊娠7週目で重症妊娠悪阻で点滴治療中。いつ頃楽になるか、食事や吐き気について心配。点滴後は吐き気が続き、入院が怖い。

重症妊娠悪阻だったかた

いつくらいに楽になりましたか??
物もまったく食べれない飲めないけど、大丈夫なんでしょうか?

今7週です。

点滴、毎日死ぬ思いで通ってます。
500を2本。
終わった後はしばらく気持ち悪くて吐いちゃうので入院したら1日中点滴なんて考えるだけで怖いです。

悪阻 妊娠悪阻 重症妊娠悪阻 ケトン つわり 点滴 吐き気 匂い

コメント

atae446

辛いですよね😭

私は2泊3日入院して24時間点滴で良くなりました!
点滴が辛いなら入院は辛いですね💦

• ゆりこ

ゆりこ

点滴中気持ち悪くありませんか?2泊3日ならいいですね!
    明るいのも雑音も気持ち悪くなり病院のご飯の音や匂いが心配で中々踏み切れません。

• 4月25日
ママリ初心者🔰

8週くらいから酷くなり、12週の頃がピークで1週間入院して、14週には落ち着いてました!
悪阻でしんどい中、毎日点滴通うの大変ですね😢
点滴に吐き気止めは入れてくれてるのでしょうか?
それか、それも効かない感じなんですかね?😢

• ゆりこ

ゆりこ

吐き気止めは入ってなくて、ビタミンなどみたいです。落ち着くというのは食事もとれましてか?
    こんだけ食べてないとしばらく受付なさそうで怖いです😭

• 4月25日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

私は入院中の点滴に吐き気止めも入っていて、退院してからも錠剤の吐き気止めを処方してもらい、しばらくはそれを飲みながら食事をしてました😫
    14週くらいで薬なしでも食事をとれるようになりました💦
    ご飯食べれないのに急に食べるの、ちょっと怖いですよね😢
    悪阻、早めに治まるといいですね😭

• 4月26日
ティアレ

1人目の時重症妊娠悪阻で体重15キロも減りました😂💦
私の場合残念ながら産むまでほとんど何も口にできませんでした💧
でも23週頃には初期の悪阻よりひと段階気持ち悪さが減ってたと思います🤔
ちなみに産むまでほとんど口にしてきませんでしたが子供は何も問題なく元気に生まれてきました!!
しんどいと思いますが頑張ってください😭

• ゆりこ

ゆりこ

産むまで……。辛かったですね。
    私産むまでなら自信ありません😭
    ひと段落落ち着いてはどのくらいでしたか?
    2人目はどうですか?

• 4月25日
  • ティアレ

ティアレ

この世に悪阻より辛いものはなかなかないですよね😂💦
    ひと段落落ち着いてのレベルは1日にカロリーメイト1本食べれるか否かって感じでした😂💧
    産むまで脱水+ケトンでまくってたので😭💦
    でも、携帯のゲーム出来るくらいには落ち着いていましたよ👍🏻
    2人目は4週から悪阻始まりましたが…1人目の時とは違い食べ悪阻なので数倍楽です👍🏻✨
    しかも、既に悪阻落ち着いてきています✨
    1人目の経験からビタミンB6が不足しない様にオロナミンC飲みまくってたのが良かったのかな?とか思っています😂

• 4月25日
  • ゆりこ

ゆりこ

本当に死ぬんじゃないかな?って真面目に毎日思ってます😭
    ひと段落でカロリーメイトなんですね😭吐いたりもしなかったですか?

2人目の時はいつからオロナミンCなど対策してましたか?参考にしたいです!藁にもすがる思いです😭😭

• 4月25日
  • ティアレ

ティアレ

頭がおかしくなりそうになりますよね😭💦
    私もう嫌だ…殺してくれってよく思ってましたもん😅💧
    つわり酷いと1日がものすっごく長く感じますもんね😣💦
    私は吐きづわりでは無かったので吐くことは無かったのですが飲み込むことがどうしても出来なくて何も摂取出来ませんでした😭
    結局30キロ台にまで体重が落ちましたが自然分娩で産めたので母親強しです😂笑

2人目の時は悪阻が始まった時から飲んでました!もしオロナミンCがダメならチョコラBBも良いと聞いたことがあります!

1人目の時栄養失調だったので、落ち着いてきたから良くカロリーメイトのゼリーを冷やしたものやオロナミンCなどをチビチビ1日かけて摂取したりもしてました!!

私の経験上脱水になると悪阻が悪化する気がします😭💦

• 4月25日
ドンちゃん

私も妊娠初期から吐きづわりひどくて水分ですら吐いてました💦
でもちゃんと赤ちゃんは育ってましたよ(*^_^*)
仕事しながら点滴通ってましたが、点滴しながらも吐いてました。
ほんとつらいですよね!
私は中期もつわりはあり、後期にはおさまってましたがなんか胃がムカムカするのはずっと続きましたよ💦

• ゆりこ

ゆりこ

仕事しながらなんて想像できません😢
    本当に辛くて頭がおかしくなりそうです。
    もうすぐ寝たきり2週間で体力がなく目眩もするし、これが続いたら歩けなくなるんじゃないかと思ってしまいます。

• 4月25日
わかぷう

悪阻キツイですょね😱
私は7w-9wまで入院でずっと点滴して脱水にならぬようにしてました。ただトイレが近くなり条件反射で吐くという地獄のような日々でした…腹圧で失禁も多々😅16w手前から仕事復帰できるようになりました。なので、突然入院したので、仕事は2ヶ月休むことになりました😅
今は臨月でまた、違う気持ち悪さがあります。
因みに…胎盤ができるまでは無理に食べなくても赤ちゃん自体には影響ありません。そんなママの状態を知ってか卵黄嚢というお弁当を持参してくれているので大丈夫だそうです。
またこの時期は糖分塩分気にせず摂取できるものを、摂取できるときに、という医師からの指示でした😉
OS1のゼリータイプ、オススメです😉

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます。
    入院して効果はありましたか?
    点滴も気持ち悪くなってしまい、病院などの環境も不安で。。匂いや雑音光など。。
    16週…先が長いです😭😭
    お腹が空っぽなのも気持ち悪いからアイスなどは少し食べるんですが、固形を食べると胃酸で喉が痛く詰まった感じが嫌でトラウマで。。
    周りにはいないのでここで相談の毎日です😭

• 4月25日
  • わかぷう

わかぷう

上の子がいるので逆に構えないしママがゴロンとしてると不安なのか泣きついてくる事も多く、パパと義親に任せて入院してしまいました(笑)
    効果はわかりません😁気持ち悪さが減ることはなかったですし、吐き気止めの点滴もしましたが、切れた後の頭のクラクラとか目のチカチカが怖くて途中で止めて単なる水分だけにしました。
    先生も言ってましたが時が解決するのを、待つしかないっていうのが正解みたいです😅胎盤できると、大抵の人は緩和するので日々あと少し!を繰り返す感じです。
    点滴通うのも辛くないですか?
    お金は掛かってしまいますが、気持ち的にも体力的にも、病院にいると安心できましたょ☺
    氷とかアイスボックスとか、ガリガリくんとか…本当は脂肪分のあるアイスの方がエネルギーとれるので良いみたいですが、気持ち悪いと思うので氷系もオススメです!でも、冷えないように気をつけてくださいね🍀

• 4月25日
  • ゆりこ

ゆりこ

時が解決ですね。。みなさん終わりもバラバラなのでそれが本当に不安です。
    病院も検討してみますね😢

まさにガリガリ君ばっかりです。
    お腹が空っぽで気持ち悪くなると。

ありがとうございます😭

• 4月25日

妊娠わかってからずっと吐き続けて同じく重度悪阻、電解質異常、吐きすぎて肺に穴も開きました(;_;
入退院を繰り返して落ち着いたのは妊娠6ヶ月頃です。8ヶ月まで吐いてました。唾液悪阻、匂いもあり本当に苦痛で、、もうやめたいって思ってしまったこともありました。
水、麦茶ものめなくてご飯食べてもそのまま戻してたので15キロくらい痩せました。
すこし入院したら落ち着いて点滴もできますよ(;_;)吐き気止めは初期では飲まなかったですが中期から飲んでました!無理せず病院に頼ってくださいね。。(;_;)(;_;)(;_;)

• ゆりこ

ゆりこ

そんなに続いたら誰でももうやめたくなりますね。😢
    吐き気どめいれてほしいんですけど、うちの産婦人科にはビタミン入りしかなくて点滴に来てるのもいつも私だけでみんながキラキラして見えます😭
    15キロはやばいですね。
    匂いつわり厄介ですよね😭街を歩くのも怖くて社会復帰できなそうです。

• 4月25日

退会ユーザー

早く終わって終わってと思ってました。出産するまで続く方も希にいると聞くので、ゆりこさんは安定期頃にはスッキリするかもしれませんが。。辛いですよね。本当にわかります。なったことない人じゃないとこの辛さはわからないですよね。
    早く悪阻が終わるのを祈ってます(;_;)✨✨

• 4月26日
うみ

私も一週間位入院しました。吐き気止めは使用しませんでしたが、点滴だけでかなり楽にはなりました!
脱水が酷かったので…。
退院しても、ほとんど寝たきりでしたが、水分だけはとるようにしてましたよ‼安定期に入ったら、かなり楽になりましたよ🎵

• ゆりこ

ゆりこ

脱水を改善するだけで効果はあるんですね。
    気持ち悪いのが私的には1番辛くて。匂いと。
    脱水してていいことはありませんもんね😢😢
    早く安定期になりたいです😭

• 4月25日
  • うみ

うみ

私のまわりには、つわり酷かった人がいなくて、苦しみをわかってくれる人がいなくて泣いてました😢
    中絶も、何回考えたことか…
    安定期に入ったら、本当に楽になるのか?そこまで体力、気力が持つか…
    色々考えてました💦
    私は普段、水は飲まないのですが、その時だけは氷水をひたすら飲んでました💦
    これから暑くなって、熱中症が怖いので、無理なく水分とって下さいね❗

• 4月25日
いちご🍓

私は5週からつわりが始まり、すぐに脱水でケトン体3+で19日入院になりました😭
その時は24時間点滴で脱水が良くなったらだいぶマシにはなり退院できましたが吐く事もありました💦
退院して1週間でまたケトン体が出てしまい、入院した方が安心だったのでまた2週間位入院になりました😨
その時はつわりがピークに達していたので吐きながら点滴していて毎日本当に地獄でしたが、本当に時間が解決すると思います😭‼️
私的には点滴に通ってる方が後から吐き気が酷かったです😭💦

きっと今からピークにさしかかってる最中ですよね💦
私も本当に辛かったです😭
いつ終わるかという不安でいっぱいだったので気持ちが分かります😫

何回もママリで色んな方にいつ頃つわりが落ち着きましたか?と質問したか分かりませんが😂
私は16週の安定期に入った時からようやく落ち着いてきてやっとご飯も少しずつ食べれるようになってきて、吐く事も今の所はありません!
気持ち悪さはありますがピークを考えると本当に楽になって自然とご飯も普通の量を食べれるまでに回復しました😭✨

私と似ているなと感じたのできっと安定期に入ったらマシにはなると思いますが…それまでが本当に長く感じますよね😢
一度入院した方が良くなるかもしれないですよ😭‼️