※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

実母とのトラブルで疲れ、夜眠れずめまいや憂鬱を感じるが、娘との時間は幸せ。旦那は不在で精神的にやられている。病院に行くべきか悩んでいます。

同居している実母とのトラブル続きで 疲れました。少しの事で涙を流してしまい号泣。自分の中で、爆発しそうな感情があるのに、言葉に出来ない。夜はあまり眠れず。夜娘が寝た後はめまいのような症状で 何もしたくない、憂鬱、死にたいと思うことも。娘のことは、大好きです。可愛くて、愛しくてしょうがないです。育児ストレスは全くありません。楽しいです。娘が生きがいです。娘がいなかったら、死を選んでいたのかも。娘との時間は、笑顔でいれる。旦那はバスの運転士のため早朝から夜遅くまで不在。7月から仕事復帰なのに、精神的にやられてる。病院行ったほうがいいのかな。。。

コメント

ひよひよ

実母とのトラブル共感いたします。

どのようなトラブルですか?

• あい

あい

それは嬉しいです。

言ってることがいつも矛盾で、自分の機嫌で周りを巻き込みます💦1つ怒るとヒートアップして10は怒ります‥そんな実母に疲れちゃいました😵

おでんさんはどんなトラブルですか?

• 4月25日
  • ひよひよ

ひよひよ

わかります!
    わたしの母かわいそうでしょアピールとかしてきます。

家族に私への愚痴とかを言いふらして
    嫌な空気にします。

• 4月25日
  • あい

あい

しますします😨自分被害者、みたいな!
    全く同じです(°_°)

• 4月25日
  • ひよひよ

ひよひよ

わかります!
    被害者アピールしますよね!

どうしたらよいのでしょーねえ

• 4月25日
  • あい

あい

きっと本人の性格だから治らないですよね😩反論すると倍返しだし、最近は反論はやめて流してます😵トリセツが欲しいです笑

• 4月25日

私も実母がすごいから距離置いてます笑
離れてみては?

• あい

あい

距離を置くのが1番ですよね😭
    今完全二世帯住宅を建築中なので、もう少しの辛抱、と言い聞かせてます(>_<)

• 4月25日

今更すみません。
私も全く同じ事で悩んでいて、こちらの質問にたどり着きました!
私の実母もそんな感じです!
私とわざと対立したいかの様に真逆の意見を良い、喧嘩すると被害妄想が激しく、全く違う話題を出してきて話をコロコロ変えられて、、ヒステリックです😱
私も同居してして、主人の単身赴任が終わるまで辛抱しないといけません、、、長いです泣

• あい

あい

すごく共感します😨あー言えばこう言うし。。。絶対私の意見や話には否定的です(・・;)お互い、辛いですね😵💦

• 5月5日