※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

旦那に、ゴールデンウィークの1日だけオムツ替えをお願いしたら、働くか言われた。家事育児は大変、1日1回のオムツ替えだけじゃない。育児は1人でできない。漫画読む旦那に蹴り。

旦那よ、
毎日仕事で疲れてるのは分かる

ゴールデンウィーク長いんだから1日だけオムツ替えお願いしたら、代わりに働くか?とか言ってきた!
はっ⁉︎
いや、あなたはゴールデンウィークで休みかもしれないけど、私は休みなく家事に育児にこなしてるんですけど!
1日よくて1回おむつ替えてしたくらいで、俺はやってる感出すの辞めてくれ!
可愛くお願いしたのに、ダメだった😵
仕事してるのがそんなに偉いのか!
そりゃあ大変なのは分かるし、私も仕事してた時は大変だったさ!
だけど、育児って1人でやるもんじゃないでしょ!
調子いい時だけ子どもの顔見にくるんじゃねーよ!

横になって漫画読んでる旦那の足を軽く蹴ってやりました。小さい私。

コメント

なつ

おんなじですね!
24時間everyday育児してるんだよと言うと、「お昼寝あるじゃん。俺はお昼寝なく働いてる」と言われました…。そのくせ義両親には「俺が寝かしつけてる」とかいってて、はぁ!?でした(笑)

  • mi

    mi

    分かりますー!
    あるあるなんですね!
    もううんざりしますよね(>_<)

    • 4月25日
  • なつ

    なつ

    3ヶ月なんてお母さん大変ですよね、わたし息子が一歳になるまで自分の時間なくて家事も進まなくてイライラしてました〜😭😭
    ほっとけばいいんですよ、わが子の一番可愛いとこも一番憎たらしいとこも、赤ちゃん独特の匂いなども全部お母さんのものだけですよ💕💕旦那は知らないんです、ある意味可愛そうです(笑)
    旦那は育児サボってるんで、旦那だけ「パパ」とは呼ばれずにいますよ(笑)あと抱っこもサボるとお父さんの抱っこも拒否になりますよ、うちの息子そうでした😂😂

    • 4月25日
  • mi

    mi

    大変です(>_<)
    もう投げ出したくなります💦
    我が子は可愛いですが❤️
    育児サボるとそうなるんですね^ ^
    ざまあーって感じですね笑笑

    • 4月25日
  • なつ

    なつ

    育児サボるとそうなるよ、って脅してみたらどうですか?(笑)赤ちゃんはちゃんとお世話してくれてる人の顔覚えてると息子が教えてくれました😂😂(笑)
    いくら働いてるとはいえ、パパ拒否になったら辛いでしょう(笑)

    • 4月25日
  • mi

    mi

    パパ拒否は辛いですね😅
    子どもは正直ですもんね💓

    • 4月26日
deleted user

うちも同じ事言われます‼代わりに働けと。。
他のイクメンパパ見ると羨ましく思えます‼

  • mi

    mi

    ほんと腹たちますよね💦
    子どもに合わせながら家事するのがいかに大変かも分かって欲しいです(-_-)

    • 4月25日
deleted user

頻繁にオムツ変えなきゃいけない
赤ちゃんの時のオムツ替え1回なんか
なんの戦力にもなりませんね✋
それだけでやった感だすなら
やらないで欲しいですね!
仕事ももちろん凄いし尊敬するけど
休みあるだけマシじゃんと思っちゃいます。
専業主婦でそんな感じだと
miさんが働きだしたら更にmiさんの休みなくなりますね😭

  • mi

    mi

    気休めにもならないですよね(-_-)
    やった気にならないでほしいです💦
    ほんとですよー
    帰ってごはん食べてゲームして‥ほんとクズです笑

    • 4月25日
  • mi

    mi

    こんな調子なんで、当分は働くつもりありません。
    2人目も手伝ってくれるようにならない限り無理で通します(>_<)

    • 4月25日
あくるの

むしろ昼寝の時間に家事するからこちとら夜まで寝れないよ😭
ていうか夜すら授乳で寝れないよ😭って感じですね!
授乳のたびに旦那さん小突いておきましょう👊

  • mi

    mi

    ほんとですよー!
    こっちは時間関係なく家事もやってるんだからって言いたくなります(-_-)
    休みは昼まで寝てるので、わざと子どもの声で起こしてます笑

    • 4月25日
  • あくるの

    あくるの

    むしろ子供の面倒見ながら家事やってみ?って感じですよね。
    育児しながら家事の大変さよ!
    仕事中は仕事だけに集中出来るからいいじゃん!って思います。

    子供目覚ましですね👶⏰最高です👍

    • 4月25日
  • mi

    mi

    言ってやりたくなります(>_<)
    子育てって本当に大変過ぎです💦

    • 4月26日
みぃー

本当に男ってやつは...って感じですよね😅うちの旦那も、そういうとこあります。
主婦の仕事って、年収400万位稼いでるらしいですよ?しかも、年中無休で。給与もなしで。挙げ句の果てには、育児オプションつき!(子どもは可愛いし、癒しなので頑張れますが😆💓)何というブラック企業でしょー😒💢
と言ってやりましょう‼️
これ言うと、うちのブラック企業の社長(旦那)は、コンビニスイーツ(給与)持ってきます。

  • mi

    mi

    そんなに働いてるんですね!
    24時間営業ですもんね(>_<)育児なんて💦
    今はトイレにこもって携帯いじって育児任せました🤣

    • 4月25日
  • みぃー

    みぃー

    いいんですよ、いいんですよー‼️もうトイレに立てこもってしまいましょ😁✨
    赤ちゃんが3ヶ月の頃は、中々思うように外にも出れないし、自分一人の時間を確保するの大切ですからね😤
    主婦は妊婦生活に始まり、産後も沢山我慢してること多いんだから(睡眠、食事、アルコール、自分の時間)、オムツ替え一日くらい変わりなさい!と私がmiさんの旦那さんに言ってやりたーい!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からごめんなさい😅
    みぃーさんの、年収400万くらい稼いでる〜ってところ強調して、CMとか作って頻繁に流して欲しいですね!😤😤😤😤
    外に働きに出てないママ、主婦だって大変なんだってことに気づきもしない労いもしない男が多過ぎます😫💦💦
    自分だけがしんどいと思うなよって感じですね!お互いが労いあえれば少しは楽になるのに😫

    • 4月25日
  • みぃー

    みぃー

    本当ですよね‼️旦那がいない時間滞のワイドショーとかで言っても、聞いてほしい人いないし😂
    もっと主婦を労え!ですよねー💦

    • 4月25日
  • mi

    mi

    立てこもって出たらケンカになりました(>_<)笑
    なかなか思うように行かず、、

    たまにはリフレッシュしたいなーという感じに頼んだのですが、人に物を頼む時は座って目を見て言えとキレられました💦
    女性は我慢が多いですよね😵
    誰か言って欲しいです(>_<)

    • 4月26日
  • みぃー

    みぃー

    ひどーい😠💢
    じゃあ貴方も座って目を見て「家事と育児して下さい」って言えっていいたーい‼️
    子どもの面倒見ながら食事作ったり、家事するの大変なのにー‼️‼️
    やってもらって当たり前と思われたら、こっちも腹立ちますよね😤

    • 4月26日
  • mi

    mi

    ほんと言ってやりたいです💦
    こぅちが意見とか頼みごとすると都合の悪い事は何故か切れ出すんです(>_<)
    そこキレるところじゃないし、普通に話しただけなのにって事が多々あります💦
    家事こなすだけでも毎日疲れちゃってます😭洗濯物とかこなしきれてませんが。

    あれから主人がお風呂入ってる間に親に電話で相談してたのですが、お風呂出て来たらいきなり携帯代高いから電話するなとか言われました。いや格安で月2000円いかないくらいだけど、、だだ単に私の相談場所を断ちたいだけですかね?(-_-)

    • 4月26日
結絆

じゃぁ旦那さんはmiさんが働く変わりに
家事&育児毎日休みなんか無く働いてる主婦が怪我した場合の、休業損害を事例にしたら、日当7,000〜1万円、miさんに給料払ってくれないかな〜😅

オムツ替えなんて、お風呂入れるより難しい事ではないんだから、そのくらいしてくれてもいいのに

  • mi

    mi

    ほんとですよね!
    わたしが何も言わないからって調子に乗るんじゃねーって言ってやりたくなります!
    今朝も旦那より30分早く起きてお弁当作ってやってんのに、もう少し静かに用意してとか言われて、充分注意してやってたのに、一気に作る気失せました。
    明日から早起きは辞めることにしました(-_-)

    • 4月25日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

いつからイクメンとかって言う言葉が使われてきたんですかね…。我が子にイクメンも何もないと思います。

当たり前の事だと思います。

  • mi

    mi

    ほんとですよね!
    当たり前のことなのに、綺麗事にして欲しくないですよね(>_<)

    • 4月25日
マカロン

2人の子なのになんでわたしだけこんな大変な思いしなきゃ行けないの?って言ってやりましょう^_^

保育士でもオムツ変えられるんだから
あなたができなきゃ他人以下です☺️👌

  • mi

    mi

    そうですね!
    言ってやったら逆ギレされました😵

    夫婦の危機です(>_<)

    • 4月25日
まりも

じゃ、1日どっかバイト行ってくるから代わりに子供みといてね。ってやってみては。

  • mi

    mi

    そうですね💦
    逆ギレされて、やればいいんんでしょ!最近、ワガママばっかだな!

    頼み方も気に入らなかったみたいで、軽く言ったのがいけなくて、
    キレられました(>_<)

    • 4月25日