※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。GW後に沖縄本土に行く予定ですが、はしかが心配です。皆さんはどうしますか?

今妊娠6ヶ月に入る妊婦です。GW明けに沖縄本土に行く予定です。はしかが流行っていて少し不安なのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

りょう(23)

沖縄で流行ってるんですよね😰?
絶対行かなきゃいけないですか?😰
そうじゃないなら私なら絶対行かないです😰
北海道に住んでても怖いのに沖縄に行くのは怖いです😰
妊娠中なら赤ちゃんと自分の体のためにやめた方がいいと思います😰
上のお子さんもまだ予防接種一階ですよね?
なったら妊婦さんも子供も重症化しやすいって書いてあったのでやめた方がいいと思います😅
これから先絶対行けないわけじゃないけどお腹にいる子は今だけです
今回は我慢してもいいんじゃないですかね😅

沖縄県民です。色々書きますが読んでみてくださいね(*^^*)
現在、感染者は71名。治癒に向かっている人もいますが。
県の警戒レベルは最高の3です。
予防接種1回も、2回も感染者でています。0才児もでています。
前回の沖縄麻疹大流行では9名の乳児が亡くなっています。終息に3年近くかかっています。終息とは新たに感染者が1人もです、4週間たたないと終息になりません。沖縄旅行をキャンセルした方は323人います。沖縄の産婦人科では面会規制があったり、学級閉鎖もあります。また、県の発表している感染者リストや、沖縄県へ旅行を計画している方々へのお願いやQ&Aなんかも見られてください。沖縄県のHPでみることができます。抗体だけでも調べて来られるのが良いかと思います。戻った時に自分自身が媒体になってしまうかもしれない!という危機感は持っていた方がいいかもしれません。
どんな理由で来られるのかはわかりませんが、慎重なご判断をされてください。

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます!
    \(^^)/

• 4月26日

退会ユーザー

ひとつだけ訂正です。
    沖縄旅行をキャンセルした人は
    823人に増えていました。

• 4月26日

絶対に行かないです。゚(゚´ω`゚)゚。
沖縄では抗体がある人もかかったらしいので、怖くて行けません😫

♡♡♡

麻疹に感染すると妊婦さんは重症化し最悪死に至ります。

胎児は流産、早産、死産と影響が大きいです。
少し不安とかいうレベルじゃないので騒ぎになっています。
今一度自分で調べてどういう状況なのかどう影響があるのか目を通されて再検討した方がよいかと思います。

むな

何かあってでは遅いので旅行でしたら行きません(>_<)

🐬

私なら絶対!行かないです💦
どのような理由で行くのか分かりませんが、何かと理由付けて意地でも行きません(笑)

ひでみ

絶対行かないです^^;
何かあった時に、沖縄行かなければよかったと一生後悔したくないで(><)

花輝惺MaM☆

沖縄から直々に終息してから来るようにと警告が出ていましたよ。
辞めた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

私ならその状況なら沖縄には行かないです😵何かあってからでは遅いので...

あ、もしかしてご夫婦とも麻疹の抗体はあるのですか?😊
抗体があったとしてもお子さんはまだ予防接種1回の年齢ですし、絶対かからないとも言い切れないので、私なら行かないです💦

ちゃーりー

私は心配性なので、抗体があっても絶対いかないです。

たれウサ

私なら行きません💦
リスクが高すぎます( ノД`)