※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

札幌周辺の麻疹の状況と、妊娠中の方がGWに近場で家族と出かけることについて相談しています。

麻疹こわいですね😂ニュースでしか聞かないけど、札幌周辺はどうなんでしょう?

札幌市内で妊娠中の方、GWどこか行かれますか?もともと道外に行く予定はなかったけど、近場には遊びに行きたいな〜と思ってましたが。やめた方がいいのはわかるけど、やっと歩けるようになった息子と家族で出掛けたい😭

コメント

みい

まだ安定期前だし旅行とかそういうのは行く予定ないですが、天気いい日に公園行くのと実家の庭でBBQの予定です!

• あおママ

あおママ

BBQいいですね!!近くの公園ぐらいなら安心ですかね(^^)お天気いいといいですね!

• 4月25日
tarako

道北在住です。
はしか怖いですよね😣病院に連絡して夫婦で2回目の予防接種受けることにしました!まだ北海道は大丈夫そうですが潜伏期間もあるしアジア圏の観光客多いのでGW明けに広まるんじゃないかって本当に怖いです💦

• あおママ

あおママ

観光客多いのが気になりますよね〜💦確かに連休明け怖いですね😵予防接種受けれるならその方がいいですね!!

• 4月25日
はじめてのママリ

東京にライブに行きます!

抗体もわかりません!けどもう妊娠する前からの約束なので
行って来ます!!

• あおママ

あおママ

東京ですか!!羨ましい😂気をつけてつつ、楽しんで下さい!

• 4月25日
まめ2

千歳住みです
去年は花見に函館に行きました‼
五稜郭の桜綺麗でしたよ🌸
人混みとかがアレだったら、牧場とか良いのでは??
ウチの子はえこりん村とか好きですよ(^^)

• あおママ

あおママ

なるほど!動物園とかだと混むかな〜と思ってましたけど、牧場ありですね😄ありがとうございます✨

• 4月25日