※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
ココロ・悩み

結婚1年半、避妊中止1年、初期流産経験後、妊娠不安。仕事と妊娠の両立が難しく、将来への不安も。赤ちゃんとキャリアの両立に悩み中。

漠然としたモヤモヤと不安を吐き出させてください。
結婚して1年半、避妊しなくなって1年弱、昨年末に初期流産しました。
前回は排卵日付近狙ったらすぐできたから今回も、、、と思っていたのですが、リセット2回目です。
まだたったの2回、それに1回妊娠できたから大丈夫って思ってはいるのですが、もう赤ちゃんできないかも、流産しなかったら今頃、、、とか考えて泣きたくなります。
また、出張や立ちっぱなしの事が多い仕事をしていて、結構先の予定まで決めなきゃいけないのですが、妊娠したらこれはできなくなるから、先に断っておこうか、、、でも、妊娠しないかもしれないし、、、とモヤモヤします。
今一番の願いは赤ちゃんが来て欲しい事ですが、仕事は好きだしキャリアアップもしたいので、チャレンジに踏み切りきれない事、集中しきれない事も悔しくて、これまた泣きそうになります。
考えすぎなのは分かってますが、もし同じようにモヤモヤしている方がいたらお話しさせてください。

コメント

ᙏ̤̫❤︎

私も好きな仕事をしていましたが結婚と共にスパッと辞めました🙌
周りから、子供出来なかったとか、流産したけど仕事辞めてストレスとかなくなってゆっくり過ごしてたら妊娠した!
と多く聞いていたので…😢
また仕事は子供が落ち着いた頃にしたいなとまた思ったら出来るので😊✨

• とんこ

とんこ

コメントありがとうございます。
    仕事辞めることができたのですね。私の中では辞めるという選択肢は無いので、どうにか考えすぎないように頑張ります。

• 4月25日
かーちゃん

すっごいわかります😭
自分のことかと思いました💬
私も3度目の流産後すぐ責任ある仕事の話をもらって悩みました💦
もう本当にハゲるんじゃないかと思うほど🤭笑笑
でも仕事も好きだし職場も理解があったのでキャリアアップをして、半年後娘を授かりました😋
結果論ですが、仕事が楽しく充実してたのでまた戻ってきてくれたのかな?って勝手に思い嬉しかったです👶
どうかとんこさんがこれで良かったって思える選択が出来ることをいのってます♡♡

• とんこ

とんこ

3度流産なさったのですね。私なんかまだまだですね💦💦
    お子さんもキャリアアップも叶えたということで、今の私の目標そのものです。
    やっぱりウジウジせずに楽しく毎日過ごさなきゃダメですよね。

• 4月25日
  • かーちゃん

かーちゃん

回数じゃないですよ( ˘-˘ )
    私もウジウジしましたよ🤭
    私だけ不幸とか思い込んだり泣き明かしたり、旦那に八つ当たりしたり…
    でもいつか前向きになれます!大丈夫♡
    前向きになれるまでたくさんウジウジしてください!
    きっといつか天使が来てくれるって思える日が来ますよ!

• 4月25日
  • とんこ

とんこ

旦那さんに八つ当たり、、、私も浮き沈みが激しく、結構無理難題言っちゃうことがあります😢
    でも、前向きになれるという言葉を胸に頑張ります!
    私のところにもhui mamaさんと同じように可愛い天使が来ますように、、、

• 4月25日
ラブラブ

流産されたんですね。

辛かったですね。

大丈夫ですか?

私も元旦那との間に流産した子がいます。子宮外でした。

一度妊娠すると、出来やすいです。

大丈夫です。

今の気持ちに正直に、思いっ切り仕事してみてはどうでしょうか?

仕事が好きなら、私ならそうします。

赤ちゃんは、笑顔のママが大好きです。きっと戻ってきてくれますよ!

• とんこ

とんこ

出来やすい という力強いお言葉、嬉しいです。
    赤ちゃんにあの家に行きたいなと思ってもらえるよう頑張ります。

• 4月25日
かすみ❤︎

こんにちは😊
私も一時期とてもモヤモヤしてました💦
というのも、私の仕事は年度で変わるので責任もあり3月までは働きたいと思いつつ、子どもを授かりたく、いけると思った時期から毎月タイミング計ったのですが、上手くいかず…
生理来るたびにどうしようもないイライラが溜まってひたすら泣きました…

次年度の事を考えるようになり、子どももできないしどうしようか決められずさらに焦りました💦
妊娠したらこの仕事にしてもらおうとか…
でもしなかったらあんなこと言って出来なくて可哀想と思われるのも嫌で言えませんでした💦
たくさんたくさん泣きましたが、今は山が過ぎたのか、それとも新しい年度が始まってしまったからなのか、前よりもスッキリしてます!
子どもを授かりたい気持ちは変わってませんが😣

• とんこ

とんこ

今まさにそんな感じで、職場にも言えず苦しいです。
    私も年度の仕事が多いので、昨年子作りを意識してから流産するまでは引き継ぎ前提で仕事をしていました。
    でも、年度始まった今はなんとも微妙で、今回できたら安定期は、、、産休は、、、と。
    なんで女ばかりこんなに悩まなきゃいけないんだろう。
    同じ悩みを持ってる方がいて嬉しいです。

• 4月25日