※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
産婦人科・小児科

生理日予測アプリで排卵日と思われる痛みが強く、病院へ行くべきか相談中。排卵痛が以前よりひどく、生活に支障が出ている可能性がある。

セレネという生理日予測アプリでは今日が排卵日です。

排卵日になると、生理痛とはちょっと違うお腹の痛みがあります。
チクチク?ズキズキ?みたいな感じです。痛みの波があります。
お尻がギューッと痛み、息をするのも苦しい位の痛みが3分ほど続きます。
のたうち回りおさまるのを待つ感じです。

産前は、お腹がチクチク痛いから「あー、排卵日かな?」くらいだったのですが、最近はのたうち回る程の痛さです。

病気行くべきでしょうか?

因みに生理は、生理痛は薬を飲んでも生活に支障が出るほどひどく、出血も結構多いほうだと思います。

コメント

とらぴ

こんばんは!
セレネに反応してコメントしました☺

セレネの排卵日がかなりズレてて妊娠しました🤣笑笑
やっぱり基礎体温を確認するのが1番かと思います☺❤️

本題とズレちゃいましたすみません💦

排卵痛もある人はあると言いますが、あんまり痛いと不安になりますね😣
気になる場合は病院にいかれるほうがいいかと思います☺❤️

無理なさらずに😌💓

♡りちょぱ♡

わたしも長女出産してから排卵痛あります。
吊るような感覚からぎゅーと痛くなったりヾ(・ω・`;)ノ

昔うずくまるくらい痛くて、婦人科に行っても尿路結石といわれ薬服用するも良くならず、、腸かな?とおもい胃腸科にいきMRIなどとり婦人科行ってくれ言われて最初とは違う婦人科へ行くとクラミジアでした( ´° ³°`)
クラミジアの菌がイタズラしていたみたいで半年以上経ってたからひどかったみたいです。

1度病院へいくと安心かとおもいますヾ(・ω・`;)ノ