※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に80か90の袴ロンパースを買うべきか相談です。現在70を着ており、1歳の誕生日や来年のお正月まで着せたいと考えています。どちらのサイズが適していますか?

もうすぐ6ヶ月になる息子の初節句に、袴ロンパースを購入しようと思っているのですが、サイズについて相談させてください。
今、7.5キロで70を着ているのですが、今後袴ロンパースを 1歳の誕生日 来年のお正月 当たりまで着せられたらいいなと思っています。
80 90買うならどちらのサイズがいいでしょうか?

コメント

80でも大丈夫だと思います!

• びー

びー

ありがとうございます☺️✨
    いまいち、これからのサイズが予想できなくて困ってました。
    80買いたいと思います‼️

• 4月25日

退会ユーザー

90買うと一気に大きく感じました。
    80は体格にもよりますがうちの子は小さめだったので1年以上着れてます!
    (ロンパースも含め)

• 4月25日
  • びー

びー

うちの子も、成長曲線の下の方なので小さめです。
    それだと80は長く着られそうですね✨
    別のものになりますが、半袖肌着80買ったのでしばらく着られそうで良かったです(笑)

• 4月25日

退会ユーザー

腕を通す時に通しにくくなってきたりきつくなってきたらサイズの見直しと私は勝手に思ってます(笑)
    半袖より長袖の方がわかりやすいですが…
    もう少し大きくなると分かりますが上と下のサイズも微妙に違う時があります…
    上は90だけど下は80とか

• 4月25日
  • びー

びー

子どもの服ってサイズ難しいですね。
    うちの子、長袖だと手足の裾が足りないけどまだ60着られるんですよ(^-^;

セパレートになるとまた変わってくるんですね、わぉ大変だ。。
    秋物買う頃にはセパレートになってると思うので色々吟味しなきゃですね!

• 4月25日

退会ユーザー

難しいですよね…
    1歳から2歳になるあたりまではロンパースの長袖のシャツか半袖のロンパースのシャツ使ってました!
    たくさん動いてすぐお腹出ちゃうので…
    暑いときは半袖のロンパースだけとかもありますが(笑)

• 4月25日
  • びー

びー

お腹出ちゃうから、トイトレまでは肌着はロンパースで良さそうですね✨
    初めての夏なので、どんなもんだろうと思ってます(笑)
    なるほど、半袖ロンパース夏は大活躍しそうです♪

• 4月25日

退会ユーザー

この前西松屋でノースリーブのロンパース買いました!
    3人目の予定はないんですが(笑)

• 4月25日
はせっち

これからの成長具合にもよりますが、娘は今でも80着られます。ただ男の子なので、女の子は参考にならないかもですね🤔
私の友達の子供は今1歳9ヶ月で90がピッタリだと話していました。一歳のお誕生日もお正月もそこまで期間はあかないので、80でも良さそうな気はしますね

• びー

びー

誕生日とお正月なら80で大丈夫そうですね🎵
    男の子と女の子だとまた違いますもんね(^-^;
    ありがとうございました✨

• 4月25日
itsuママ

うちも1歳の誕生日と節句を兼ねて、また今後もきれればと思い90を買いました。
今日の測定で78cm8.8kgで普段は80を着ています。お母さんに裾直ししてもらうつもりでしたがこの身長だとわりかししっくり着たので手直しせず。

袴なので多少大きくても不都合はないかな、と。それ来て外で遊ばせるわけでもないので。

素敵な初節句になると良いですね★

写真捜しましたが全身がなく、、当日下痢ピーくんで写真だけ撮って速攻脱がしたので。申し訳ないです。

• びー

びー

わざわざ写真探していただきありがとうございます☺️✨

たしかに、大きくても大丈夫ですよね🎵
    ちょっと色々見て検討してみます!

初節句楽しみです✨ありがとうございます💕

• 4月25日