※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お仕事

育休中に仕事があり、保育園に入れたくない状況。対処方法を教えてください。

旦那の親が自営業をしていて、そこで私も働いていますが今、子供を産んで育児休暇をもらっています。
旦那の父親が社長になるんですが、孫のためを思って一年は休め。と言う割には私にしかできない経理の仕事やその他もろもろ仕事があり、毎日ではないですが仕事に行かなくては行けない状況です。義理の母はヒステリック気味?の為見てもらうのも半日くらいです。
ウチの両親はまだ働いています。
保育園には入れたくないとか言う割には仕事をせざるおえない状況になっています。😅💦
この場合みなさんならどのように対処しますか?

コメント

ふー

旦那さんのお父さん優しいんだか、なんだかわからないですね😓
私なら保育園に入れるか、一時保育に預けますね。
その方が安心しますし、将来幼稚園とか入れるんでしたら練習になりそうですし😊

• みきママ

みきママ

そうなんです😅💦おまけに1日に3時間で仕事して、っていわれるんですけど3時間だとなかなか仕事がはかどらなくて😱
    姉が保育士なのでそこに預けてみようとは思うんですが、なんと言われるか、、、

• 4月25日
  • ふー

ふー

お義父さん無理ばかりいいますね😅
    言われても預けていいんじゃないですか?
    みっちさんとお子さんの人生なんですから。

• 4月25日
  • みきママ

みきママ

そうですよね😵旦那も父親には強く言えないみたいで本当役立たずです!笑
    同居なんで言いづらいとこはありますがその方向で進めて行こうかな、、、

• 4月25日
tatata

職場に連れて行ってみれくれる人がいないアピールします

• みきママ

みきママ

アピール😵泣かれてさらに仕事が進まなそうです😫

• 4月25日
Kaayu

わたしも同居で自営手伝いしてます🙆
産む直前まで働いて産後1ヶ月過ぎくらいからちょっとずーつ仕事しだして、今は一日います😗
息子は連れて行ってますよ🎶
どうしてもわたしがしないといけないことがあるときは、誰かしら見てくれてます🤣
もし誰も見てくれず、しなきゃいけない仕事も毎日あるんだったら保育園考えると思います🤔

• みきママ

みきママ

もう1日仕事しているんですね😉お給料はもらっていますか?
    保育園に入れたいんですが、それはあんまりしてほしくない感じで義理父に言われます😅

• 4月26日