※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

娘が寝ない理由や方法について相談です。朝4時から泣き続け、おっぱいを欲しがりますが、寝付けず。吐き戻しや乳腺炎の経験もあり、心配しています。寝かしつけ方法も試したが効果なし。眠そうだが全く眠らず、心配しています。

娘が今日の朝4時ごろから
寝ません〜😣😣😣😣😣
うとうとしたりはしますが、
すぐに起きて泣いてを繰り返します。
おっぱいはもういらないだろうと
言うくらい飲んでいます。
うんちも、おしっこも頻度、量共に
中々です。頻度はいつも以上。

先日娘の吐き戻しは
母乳の飲み過ぎと保健師さんに言われて
⚠️母乳外来に乳腺炎で一昨日
行った際もかなり量が母乳出てると
言われました。

飲んですぐ起きた際は
おっぱい以外で寝かしつけが
いいねと言われて、他の方法を試すも
すぐ起きる。
乳首を探し始める。
おっぱいあげる
吐き戻すの繰り返し

流石にこんなに寝なかったのは
初めてなので大丈夫かな?と
おなかがパンパンかな?と思い
他の方法で寝かしつけても
乳首探すし、

添い寝をして寝かせちゃおーと
やっても、うんちしたり〜
モロー反射で
乳首外すとおメメぱっちり笑笑
モロー反射であまり起きない子
なのですが今日は半端なく
起きます笑
いつもは起きてもすぐ寝るのに〜


おくるみでくるんでみたりと
なんだか色々しましたが全く眠らない😪
沐浴後もいつもならすぐおっぱい飲んで
爆睡ですが全く😣😣😣😣
部屋もいつも19時くらいには
娘の寝てる部屋は暗くしていますが
ワァーと起きます笑笑。

生まれてからこんなにも長い時間
寝なかったのがないため心配です😣😣

何か方法とか、理由とか
ありますかね😣😣
あくびすごいしてるし、
だいぶ眠そうなんですがね、、、
服装や室温もちょうどいいと思います😣😣

早めの回答お願いします🤲🙇‍♀️


コメント

あおむし

乳首探しているなら、おしゃぶりはどうですか??

  • かれん

    かれん

    吸わせてみてもだめでした😓😓

    • 4月25日
アーニー

魔の3週目ですかね。
お腹から出てきてやっと周囲を認識して落ち着かなくなる頃かと。大変ですが、お付き合いしてあげてくださいね。

  • かれん

    かれん

    あと4日で1ヶ月になる娘なの
    ですが、、、。
    魔の3週目ですかね😓😓😓

    • 4月25日
deleted user

うちの子は新生児の時その状況が30時間近く続きました🤣!笑
理由はなかったですね💦寝るのが下手な子、ってだけでした😭💦
ミルクだったので3時間おきにしかあげれず、すぐに起きるどころか寝たと思ったら秒で起きてました💦それ以外は30時間近くほぼずっと泣きっぱなしでした💦
なので多分、寝るのが下手な子です!
うちはおしゃぶりも使ってみたけどダメでしたね😭😭
回答にならず、すみません😓思い出してしまったもので💦

  • かれん

    かれん

    あと4日で1ヶ月になる娘
    なのですが、いつもは
    昼は少し長めに起きて、
    夕方から朝方まではほぼ
    3hおきに起きると言う感じで
    毎日起きていたため、こんなに
    長く起きてることはなかったので、、

    寝るのが下手なのかな〜👶🏻👶🏻

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんは、急に今までと違ったようになったり、逆に寝なかったのにいきなり寝たりと、そのときそのときで変わってくるので、うまく付き合ってあげてください😭💦
    辛いとは思いますが💦
    ラッコ抱きはダメかな〜😓😓

    • 4月25日
  • かれん

    かれん

    そうですよね〜😣😣😣

    ラッコ抱きもだめでした🙅‍♀️🙅‍♂️
    いつもなら寝るのですが
    ギャン泣きでした😣😣

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    哺乳瓶拒否ありますか?もしなければ、哺乳瓶の乳首なら吸ってくれないかな😭💦笑
    もう、手当たり次第なんでも試してみましょう!!!笑

    • 4月25日
  • かれん

    かれん

    哺乳瓶の乳首やってみましたが、
    味がしないので少しすると
    口と手を使い払われました笑。

    23時近くに部屋を変えて
    私と同じ布団で、少し抱きしめて
    あげていたら寝てくれました😣🤲
    さっき起きて授乳したら
    いつも通りすぐ寝てくれたため
    安心しました😓😓😓
    ありがとうございました!

    • 4月26日