※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

3/26に接種後、腫れが赤くなりました。熱はありますが、胃腸炎ではない可能性。腫れと関連があるか、様子を見ています。診察時には伝えていません。

3/26に接種したのですが、先ほど見たら赤く腫れていました😱
こんなものですか??
ちなみに昨日の朝から熱があり、血液検査とアデノの検査をしたんですが、感染性胃腸炎ではないかとのことでした!でも吐いたりはなく、下痢もしてるかなーくらいです💦胃腸炎なら熱は1日半くらいで落ち着くそうなので、もう少し様子を見ようと思いますが、この腫れは関係ありそうですかね?
診察の時は気づかなかったのでこの事は先生に伝えてません。

コメント

🥂🐰🌙

BCGは接種後1ヶ月経つと画像のようになりますよ😊
正常な反応なので心配しなくて大丈夫です😀

熱とは関係ないと思いますよ😊

• Choco

Choco

よかったです😀
    いつもなら気にならないと思うんですが熱が出てるので何か関係あるのではと思ってしまいました😣💦

• 4月25日
はっち

うちも接種して1ヶ月後くらいに同じようになりました。
もう少しすると、先が膿のようなものが出そうになりそのうち乾いてきます。

• Choco

Choco

よかったです😀
    お姉ちゃんの時がどうだったかも忘れてしまって、しかも熱がでたので心配になって😱💦

• 4月25日