※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で体重増加に注意されました。お菓子を控えて体重管理を改善したいと相談しています。

初マタ現在7ヶ月です🙋‍♀️
今日は検診でした。
前回から3週間しか経ってませんが2キロも増えていて、もちろん注意されました😓
「本当はこのくらいで産むのが理想だった。まぁ無理な人が多いけど」と言われました😰

今月頭に行った時にも先月より2キロも増えていたのですが怒られず自分を甘やかしすぎました😓

2日に1度の少しのお菓子を毎日食べていて、今週は体重測定してませんでした😔反省し、改めます。

体重管理で注意受けた方、どうやって増加をなだらかにしていきましたか😖?
教えてください😭😭😭

コメント

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

妊娠し出産するまでトータル13㎏増えました!笑
やはり体重増加すると、難産だの合併症だの不都合が出てきますもんね。
甘いものは極力控え、動けるなら軽い運動(ヨガやスイミングやウォーキング)をしてはどうでしょうか?(^^)

• あろは🌺

あろは🌺

回答ありがとうございます✨
    やはりリスクがあがりますもんね😞
    後悔しても過去は変えられないので今日から改めます!

運動は全くしてなかったのですが腰痛が落ち着いてきたのと、あったかくなってきたのでウォーキング始めてみます!

• 4月25日
織ママ

私は6ヶ月の時に体重増えすぎです。と言われたので、毎日野菜中心!散歩1時間くらいしてました。仕事もしていたので動いてましたね。
6ヶ月から産む日まで体重は1㌘も増えず、プラス9キロくらいで子どもは3347㌘でしたよ\(^^)/とにかく、動くことを意識してました
体調気を付けて、あと先生とも相談してくださいね✨

• あろは🌺

あろは🌺

す、すごい😲💓
    1グラムも!!!尊敬します😭💗
    私も明日から1時間ウォーキングはじめます!

野菜中心ならご飯とかはあまり食べない感じですか?
    野菜は大好きなので、食事の一例教えてくださると嬉しいです😆

• 4月25日
朱ねこ

17キロ増えましたが安産でしたよ😂
坂本フジヱさんの大丈夫やでって本読んでみてください。

大丈夫って思えますよ😁

• あろは🌺

あろは🌺

17キロ増で安産だったんですね😲💗
    調べてみます🙋‍♀️

• 4月25日
mihiro

私は5ヶ月検診の時に3.6キロ増で助産師さんにめっちゃくちゃ怒られました😂
産むまで今の体重維持して‼️と言われたので食事で頑張って食べ過ぎないようにしてます。
ご飯の量も半分、野菜中心のおかずです。
お菓子も甘いもの食べたいときはスナックやチョコレートではなくドライフルーツひとかけにしてます。
どうしても我慢できないときはチョコひとかけやアイス一口ですませてます笑
5ヶ月検診で怒られた時の体重より今は2キロぐらい増えてますが、急激に増えたわけじゃないので病院からは何も言われてません。

注意されるときになっちゃいますよね!
病院によって厳しいところ、そうじゃないところがあるので、羊水過多とか妊婦高血圧症とかトラブルが無いようでしたら食べすぎに注意して意識して動くぐらいでいいかなと思います😄

• あろは🌺

あろは🌺

やはり今から頑張っても増えますよね😞
    でも急激ではなく極力なだらかにするよう私も頑張ります!
    私のとこはかなり厳しいです😖💦
    食べ過ぎないように気をつけますね!

差し支えなければご飯の一例教えてくださると嬉しいです💓

• 4月25日
  • mihiro

mihiro

今里帰りで実家に来てて、実家は宅食で400カロリー以下の内容で取ってるのですが、今日のメニューは豆乳麻婆豆腐と大根サラダでした😊
    他にも野菜の煮付け、豆腐を使った料理かよくでてきます!
    私の感覚では野菜9:肉1ぐらいの割合です😅

• 4月25日
  • あろは🌺

あろは🌺

宅食は産後の利用を考えていたのですが、低カロリーメニューあるならそれはいいですね✨
    野菜大好きなので食べてるのですが、肉との対比が9:1ではなかったので、これからはそれを目安にします✨

ありがとうございます😊

• 4月25日