※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
その他の疑問

お見舞いと手土産について!近々お友達が出産します!中学の同級生で会え…

お見舞いと手土産について!

近々お友達が出産します!中学の同級生で会える時は週1で会うくらい仲がいい友達なのですが、お見舞いに行くタイミングやその際の手土産に何を持っていけばいいか分かりません💦(出産祝いは手土産とは別に現金ではなく物で自宅に郵送しようと思っています。)
出産経験された方、お友達のお見舞いは出産から〇日くらいがいいよ〜、手土産には○○がいいよ〜、というのあったら教えてください💫

コメント

ぽんちゃん

私は5日後に来てくれました👌
帝王切開だったので、だいぶ歩行が出来る頃に来てくれたので助かりました!
手土産にコンビニスイーツとノンカフェインのコーヒー買ってきてくれました👌

• りょう

りょう

歩けるころがよかったんですね!
    コンビニスイーツなら手軽に買えていいですね💫

• 4月26日
ままり

おみまい行く時期はお友達に聞くのが一番です!そもそも余裕ないから来て欲しくないって方や、仲良い人なら暇だからいつでも来て〜て方色々だと思います!
手土産も私は聞いてもらった方が助かりました!みんなゼリーやらケーキやら飲み物やら沢山持って来てくれて冷蔵庫溢れたので(^_^;)

• りょう

りょう

仲良いので本人に聞いてみます!
    たしかにお見舞い来た人と被りそうなので欲しいもの直接聞いてみます!

• 4月26日
hana

私だったら入院中は来て欲しくないです...化粧する余裕もなくボロボロだったので💧1ヵ月検診終わるまでは他の人に会うのもなあと思い、仲の良い友達には2ヶ月頃に自宅に来てもらいました。
人によって考え方は違うと思うので、「産まれたら会いに行きたいんだけどいつごろ行くのがいい?」とご本人に確認した方がいいです。手土産についても、母乳育児だと洋菓子は控えるなども人によってあると思うので、フルーツとかが無難ですかね!

• りょう

りょう

控えた方がいいものもあるんですね!本人に聞いてみます!

• 4月26日